28歳女が今年買ってよかったもの

今週のお題今年買ってよかったもの

 

このテーマ見るの大好きなので自分でもやります。

 

2017年No1はこれ。絶対これ。

www.apple.com

ワイヤレスイヤホンにすると生活変わったーーー!

低音の迫力とかはwiredに及ばないのだけどそんなこと吹き飛ばすレベルに便利。耳とポケットの間にワイヤーがないだけでこんなに快適さが変わるか。もう元には戻れない。

細かいけど、改札でカード取り出す時とか、退社時に社員証を首から外す時とかに引っかからないのがほんとストレスレス。

 

www.lorealparisjapan.jp

公私ともに時短命な人間なのだけどついにシャンプーを時短することができた。いわゆるリンスインシャンプーがグレードアップしたやつと思えば良いかも。髪が猫っ毛でぎしぎししやすいのでとてもしっとりタイプを使ってるのだけど、翌日ちゃんとまとまるので良い。

 

働き方改革の波がうちの会社にも来て週一在宅ワークをするようになったので買った。座り心地良いし2ヶ月ほど使ってるけど全く壊れないし女一人でも組み立てられるし、非常にコスパが良い。

 

かばんをクローゼットの上の方の棚に置いてたけどあまりに取りにくいのでいい方法ないかなーと思ってた時に発見。めちゃくちゃ取りやすくなり、クローゼットもすっきりしました。空いた上の方の棚にはフィギュアを置くようになって安定感が増した。

 

mikkihiiri.hatenadiary.jp

こちらでも書いたけど本当に軽くて使いやすい。機内持ち込みできるのも良い。2泊〜3泊ぐらいならこれでいける。

 

 

www.cosmedecorte.com

買った時に想像してたよりだいぶ使ってるかも。単色でさっと塗るだけで完成するので平日はもっぱらこれ。BR384を使ってるけどモーヴ寄りの茶色で良い色。

 

onlineshop.addiction-beauty.com

みんな大好きアディクション。85番を購入。ブルベ夏さんにほんとおすすめ。とても発色が良い。休日とか気合い入れたい日に使う。

 

www.ipsa.co.jp

まだ買って一週間たらずだけどほんっっとうに良い。1日中肌が乾燥しない。肌質変わったかも?とすら思う。今まで使ってた無印の高保湿タイプはちょっとベタベタする感じが気になってて、これはそこまでべたべたしないけどちゃんと肌が保湿されててふっくらする感じ。他何も替えたり足したりしてないのに全然違う!化粧水だけでこんなに変わるんだなー。ちょっと勇気のいる値段だけど本当に買ってよかったー。

 

今気になっているのは

(1)(ものじゃないけど)歯列矯正。一箇所歯ががたっとなってるところがあってちょっと調子悪くなると噛んじゃうから。

(2)Boseのノイキャンイヤホン。次飛行機乗る機会が決まったら買いたい。

www.bose.co.jp

(3)化粧筆。そろそろアイメイクとか筆使った方が良いかなと思ってる。今は指・・・。

 

比較的お金を使う方だと思っているのだけど懲りずに来年も買い物していきます。