津島善子生誕祭2018@沼津(1日目)

7/13は津島善子(だからヨハネよ!)の誕生日!ということで沼津に行ってまいりました。初めての聖地巡礼から半年も経たないうちにもう3回目の沼津。

 

仕事を切り上げて夕方に沼津着。今回はヨハネ家(のモデルとなったマンション)の隣に位置するリバーサイドホテルに宿泊です。

f:id:mikkihiiri:20180716185704j:image

 

ディナーはホテル内のレストラン、かの川さんでコラボ御膳を頂きます。家族でも恋人でもない人とディナーフルコースを頂くのってよく考えたらあまり無いよなと。でも終始盛り上がって超楽しい時間でした。だってメニューの徹底がすごいんですよ。

 

f:id:mikkihiiri:20180716190602j:image

まず、座った瞬間これ(ラバストは私物です。この先の写真も全て同様)


f:id:mikkihiiri:20180716190556j:image

お品書きを見てもう高まりがMAX

 

八寸

f:id:mikkihiiri:20180716190757j:image

美しい。八寸/九人の出会い(七月)てもう九寸でいいのでは…とか言いつつ食べる。どれも美味しすぎて食べる度に叫ぶ。普通に食べても十分美味しいのだけどそれぞれキャラを思い浮かべながら食べるとより深い味わいになる。

 

焼物

f:id:mikkihiiri:20180716193647j:image

盛りつけで一番感動したのこれ。まさか砂の文字再現が来るとは…!愛がすごいよ…!

 

これはダイヤさんで撮るしか無い。(一応全員のラバスト持ってきておいた)

f:id:mikkihiiri:20180716190824j:image

料理はサザエのつぼ焼きなのでまあ美味しくないわけがないよね!

 

メイン料理
f:id:mikkihiiri:20180716190819j:image

ユニットで三種類から選べるのだけど私はギルキスを選択。肉!ソースがヨハネにちなんだチョコレートソースで新鮮。意外に合ってて美味しかった。これもユニットロゴが入ってて感動。

ちなみに同行者がAZALEA(天ぷら)を選択していてこれがなかなかハイコンテクストな盛りつけでした。
f:id:mikkihiiri:20180716190835j:image

トリコリコステッキ!完全にライブネタ!

 

手まり寿司
f:id:mikkihiiri:20180716190814j:image

これも九人をイメージしたお寿司。お寿司を食べるとそれぞれのロゴが出てきて楽しい。

なお、籠は持って帰れるのだけど、留めるゴムは推しの色を選ぶことができる(!)

 

デザート
f:id:mikkihiiri:20180716190809j:image

善子誕生日バージョン。ろうそくに火をつけてもらえたのでハッピーバースデーをみんなで合唱する。ハッピーバースデーディア善子〜\だからヨハネよ!/(ここで周囲の人に笑われる)


f:id:mikkihiiri:20180716190803j:image

魔法陣だったりゲマくんだったり…愛を感じるなあ。

食べてたら店員さんが、昨年あいきゃん(善子の中の人)が来店して食べたケーキと同じなんですよ〜と写真を持ってきて説明してくれた。本当にラブライバーへのサービスが素晴らしい。

 

腹十二分目になって苦しくなりつつびゅうおへ移動。全メンバーの誕生日にライトアップ&パネル展示をやっているのですが、びゅうおヨハネに縁が深いのでヨハネ誕としては外せないスポット。

f:id:mikkihiiri:20180716194557j:image
f:id:mikkihiiri:20180716194603p:image

同じアングルで撮れた!

 

展望台は人が多すぎて暑かった…パネルの撮影で列ができていた。

f:id:mikkihiiri:20180716194742j:image

やっぱり好きなのはハピトレかな。

 

f:id:mikkihiiri:20180716194727j:image

魔法陣

 

そして沼津港からホテルへ戻るバスもなくタクシーも来ず(!)歩くことに。
f:id:mikkihiiri:20180716194732j:image

せっかくなのでようちかの聖地を経由

 

ホテル到着〜グランマさんで購入したスイポを頂きながら1日目は終わり。
f:id:mikkihiiri:20180716194737j:image

 

2日目に続きます。