無印良品週間で買ったもの(2018年秋)

好きなブログのテーマがいくつかあってその中の一つが「無印良品で買ったもの」。永遠に巡回していられる。最近自分も無印良品で1回に使う額が毎回1万円超えし始めたので記録も込めて書いてみることにした。

 

スキンケア、雑貨

f:id:mikkihiiri:20181006132121j:image

無印のマイルドジェルクレンジングをデイリー使いしているのでストックに二個。スキンケアに求める「ちゃんと機能する、安い、買える場所が多い」という条件に当てはまるのはこれだけ。

洗顔は旅行用。無くなりかけてるので購入。

鏡は今使ってるやつが汚くなってきたので購入。サイズダウンさせてみて事足りるか実験。荷物少なくしたい。

 

食べ物

f:id:mikkihiiri:20181006132351j:image

グリーンカレーは無いと生きていけない勢なのでストックを。

ブラウンマサラも地味に好きなカレー。

パスタソースもちょっとずつ試していきたい。まずはウニクリーム。

最近ヒットだったのがカオマンガイ。米と鶏肉と素を入れて炊飯器で炊くだけなので楽だし本格的な味で美味しい!多分無印良品週間の度に買うと思う。

 

アパレル

f:id:mikkihiiri:20181006132610j:image

秋冬の「とりあえず」用チェックシャツ。去年まで着てたのを捨てたはずなので新しいのを探してたら意外に無印で良さげなのがあった。最近無印のアパレルが良くなってきてると思う。安くてデザインもちょうど良いレベル。

 

f:id:mikkihiiri:20181006132730j:image

切り込みが入っててストールにもマフラーにもなるらしい。会社に置いて寒い時に羽織る用にしようかな。ウールなので結局外で使ってそうだけど…。冬服は暗い色が増えるので小物は最低でもライトグレーあたりにとどめておきたいところ。これも私にとって丁度いい色。

 

時間があまり無かったので今回はここまで。とはいえもうちょっと買い足したい気分もある。料理キットとロングカーディガンとスニーカーが気になってる。

無印は行く度にラインナップが増えてるので毎回予定より買いすぎてしまう…。次回も10パーオフの恩恵をガンガン受けるぞー。

 

追記

やっぱり買い足しました

f:id:mikkihiiri:20181006193802j:image