ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼〜本編に出てこない沼津の名店〜

この記事はラブライブ! Advent Calendar 2018 14日目の記事です。

adventar.org

 

今年はまあ沼津によく行った。3、4回ぐらい行った気がします。もうラブライブサンシャインに出てくるお店は一通り案内できると思います。

今回は、本編に出てこないけどラブライブ!愛に溢れていて、是非行って欲しいなというお店について書きます。聖地巡礼の際は是非。

 

1. グランマ

まず外見が映える。

f:id:mikkihiiri:20181214014728j:image

そして善子推し。

f:id:mikkihiiri:20181214014753j:image

ここの代表メニューは堕天使のショコラ。甘めですが私の大好物のピスタチオが効いていて大好きな一品。

f:id:mikkihiiri:20181214014819j:image

そして、ここでは是非お茶を一緒に頼んで欲しいところ。なぜなら、

f:id:mikkihiiri:20181214014844j:image

カップが選べるのです!

 

9色あるわけではない(多分)ですが、ケーキとティーカップの組み合わせが実は推しカプみたいなハイコンテキストな遊びができます。

f:id:mikkihiiri:20181214014915j:image

 

2. リバーサイドホテル内レストラン「かの川」

ここは以前ブログ記事で書いたのでリンクを貼ります。コース料理ですが一品一品がラブライブサンシャインを現していて本当に愛を感じるのと、ホテルの中の本格コースだけあってお味が…!素晴らしい…!金額見た時は結構高いと思ったけど、食べ終わったあと全員が「安くない?」と口を揃えた思い出。こんな上質なコラボメニューが今まであったでしょうか。ラブライバーのみなさんには是非貯金して頂いてここでパーっと使っていただきたい。 

mikkihiiri.hatenadiary.jp

 

3. 丸勘

ラブライブサンシャイン聖地巡礼クラスタの中ではすっかり有名になった #丸勘ゆるさない ハッシュタグ。ここはなんといってもワンコインで海鮮丼が食べられるのと国木田花丸さんへの過剰な愛(?)が魅力。

f:id:mikkihiiri:20181214015007j:image

丸勘がある沼津港ではとにかく干物が売っているわけですが、沼津の干物は本当に美味しいのでおすすめです。持って帰りづらい…という方におすすめなのがふるさと納税。返礼品で金目鯛の干物を頂いたのですが絶品でした。

時期によっては非売品グッズも手に入れられます。今はメダルが貰えるそう(なくなってるかもしれないので各自でご確認をお願いします)

numazukanko.jp