買って良かったもの2018年後半戦

ベストはこちら

Spotify Premium

www.spotifypremium.jp

ずっとApple Musicと迷っていたのだけど以前やっていた3ヶ月100円キャンペーン(現在もやっているらしい)の時に試しに入会したら完全にストリーミングの人間になってしまってそのまま継続。新譜がすぐに聞けるのが何よりも良い。対応曲も、一部のアニソン以外の好きな曲はだいたい入ってるので不便してない。ポルカドットスティングレイを見つけられたのが今年一番の収穫。

open.spotify.com

 

final E2000(イヤホン)

final E2000 カナル型イヤホン マットブラック FI-E2DAL

final E2000 カナル型イヤホン マットブラック FI-E2DAL

 

有線はオーテクのsolid bassで5年以上安定していたけど、久しぶりにいいイヤホンに出会えた。小さくて軽くて耳にあっていてとても音がクリア。疲れない音。店頭POPではPOPS、ロック、EDMと相性が良いとのこと。自分がよく聞く音楽の中では水曜日のカンパネラととても相性が良い。上位機種のE3000よりもこちらの方がスマホで音楽を聴くときは良いらしい。 

 

無印良品のリュック

www.muji.net

出張用リュック難民してたけどこれに落ち着いた。とにかく肩が疲れないのが大きい。MacBook Air入れても重く感じない。デザインもシンプルだから疲れない。

 

ベビメタ東京ドームのブルーレイ 

セットと演出とセトリが全部素晴らしかった。ここに焦点を合わせて全力注いできたなという感じ。この素晴らしい舞台を作ってくれた3人とスタッフさんに感謝しかない。

 

ニンテンドースイッチ

レッツゴーピカチュウの時に衝動買い。筐体が可愛すぎる。買ってから平日夜とか暇な休日は時間はほぼゲームな生活。楽しすぎる。スプラトゥーンゼルダも買ったのでしばらくスイッチ漬けの日々が続きそう。

 

UNTITLEDのショートコート

store.world.co.jp

軽い気持ちで試着したら軽さとラインの綺麗さに一目惚れしてしまって買った。あと地味に店員さんの、来年の冬は増税してるから高いものほど今シーズン買ったほうがいいという口車にも乗せられた。今後もちゃんとした服を揃えていきたい。