ラスベガスに行ってきた -往路と町並み散策編-

CESを見て来いという会社からの命令により生まれて初めてアメリカに行ってきた。

 

f:id:mikkihiiri:20190117221107j:image

砂漠

 

行くまでは人生初アメリカにビビりっぱなしだったけど、一緒に行った人と仲良くなれたこともあって安心して過ごすことができた。一週間も滞在すると流石に最後の方は慣れてきて街を一人でうろうろできるまでになった。

CESは記事で上がっているものを読めば十分内容がわかると思うので、旅慣れてない人のラスベガス旅行記として少しずつ残していこうと思う。

---

往路。出発は成田空港。遠い。同行の先輩も私もテンション下がり気味で移動。

先輩が航空券申しこんだ時にキャンペーンをしていたらしく、デルタ航空のラウンジが使えるとのことだったので有難く同行させてもらう。

f:id:mikkihiiri:20190210181723j:image

食べ物の写真撮るの忘れた。これはデルタのラウンジから外を撮ったもの。食べ物はカレーが美味しかったです。あとこの飛行機に乗ったわけではない。


f:id:mikkihiiri:20190210181728j:image

機内食。美味しかったけど多かった。

この前にスナック、この後にアイスが出てきた上に、日本時間夜中12時ごろに「good morning!!」と言いながらピザを出されてアメリカの洗礼…という気持ちに。

 

行きの飛行機は全く寝れないまま到着。イミグレで2時間弱並ばされる。もう私のHPはゼロよ…。

 

着いてからは駐在の方と合流し、ラスベガスの街並みを散策する。

ラスベガスは、どの建物もド派手で規格外の大きさで、いい意味で適当な雰囲気のある場所だった。バブル感が最高だった。

f:id:mikkihiiri:20190210181258j:image
f:id:mikkihiiri:20190210181309j:image
f:id:mikkihiiri:20190210181304j:image

このホテル、エッフェル塔凱旋門っぽい建物の横にParisって書いてるのにすごくウケてしまった。

 

f:id:mikkihiiri:20190210231519j:image

広告が全部想像していた通りのアメリカで感動した。

 

お昼(この時点で時差ぼけもあり何ご飯かよく分かっていない)にとりあえずハンバーガーを食べに行く。後から振り返るとこの後滞在中3回ぐらいハンバーガー食べてるので、わざわざ選ばなくても良かったかもしれない…。


f:id:mikkihiiri:20190210231509j:image

デフォルトで出てくる水がでかい


f:id:mikkihiiri:20190210231513j:image

この時の味をよく覚えてない

 

ホテルに戻り、他のメンバーはまた散策に行ったけど私はギブアップして部屋に一足早く入り、気絶するように眠りについたのでした。続く。