ラスベガスに行ってきた -持ち物編-


mikkihiiri.hatenadiary.jp

mikkihiiri.hatenadiary.jp

 

しつこいようだけど初めての長距離フライト!ということでかなーり念入りに準備をした。結果としてかなり気持ちに余裕がある旅ができました。むしろ余剰だな…と思うところもあったぐらい。外出に関してかなり心配性な私としてはちょうど良かったけど次回は余分な荷物を減らしたい。

ということで持って行ってよかったもの・要らなかったものを書きます。

 

・のどぬーる濡れマスク

ちょっとお高いけど飛行機に乗る時は絶対持って行った方がいいと思う!1つで10時間フライト持ったので持参は2セットでOK。

離陸30分後ぐらいで鼻の奥が痛くなってきたのでこれをつけたら、その後何事もなくなり無事現地に着けた。

 

・アイドルの生写真入れ

毎回空港〜降りるまでにやたら出し入れするセットあるじゃないですか。

空港券とパスポートと入国審査用の紙とボールペン。これらをまとめて持てて、かつ首から下げられる最適解を私は発見しました。

これ!!!!

f:id:mikkihiiri:20190330192802j:image

アイドルの現場でよく売られている生写真とかチケットを入れるホルダー。 

ぴったりでしょ!!!!パッキング中に気づいた自分GJ。

f:id:mikkihiiri:20190330192812j:image

よく売られているパスポート入れは無駄に大きいし、カバンの中を毎回漁るのは嫌だしカバンの外ポケットだと知らぬ間に落としてたら嫌だし、という問題を全て解決してくれた。

アイドルのグッズとか買わない場合は、100均とかでそれっぽいのが売ってるかもです。チケットホルダーで探せばあるかも?

 

タブレット(+Amazonプライムビデオのダウンロード)

Amazonプライムビデオは26本までなら落とせるので、機内で見る用とか何かあった時に心を落ち着ける用のビデオを落としておくのがおすすめ。

あと外資系の飛行機は日本語対応している映画がめちゃくちゃ少なくて、選択肢が一気に減る(本当に全ジャンル合わせて30本ぐらいしかない)ので映画持参しておくべき。

私は飛行機がディレイ+振替になった時にあわあわしてしまったので、ダウンロードしていたゆるキャン△を見て心を落ち着けた。

ちなみにAbemaビデオもダウンロードしていたけど、再生時にオンラインで認証処理が入ってるっぽく、完全オフラインで見ることができない(さらに海外だとネットに繋がっていてもサーバーエラーになる)ので注意。

 

ノイズキャンセリングヘッドホン(Bose QC35)

もうこれが無いと飛行機は乗り切れないと思うぐらいお世話になっている。騒音の感じ方が全然違う。欲を言うとかさばるのが嫌なので、次はイヤホンを購入しようか検討中。

 

半夏瀉心湯(漢方薬)

www.kracie.co.jp

お腹壊しそうと思っていたら案の定5日目にがっつり壊した。これのお陰ででなんとかなった。クラシエの漢方は錠剤で非常に飲みやすい。

 

要らなかったもの

・ゲーム機(スイッチ)

とにかく機内持ち込み荷物は減らした方がいいと思った所存。やたら嵩張った。

 

・機内用おやつ(過剰な)

お腹が空くとガチで気分が悪くなる族なのでおやつは過剰に持ち歩く人なのだけど、機内食と軽食がすごい量出てきたのでむしろ機内では胃もたれ気味だった。

 

フットレスト

ちょっと前に話題になっていた、新幹線や飛行機の机に引っ掛けるタイプのもの。普通に引っかからず使えなかった・・・。

 

・機内用スリッパ、アイマスク、耳栓

機内で配られていたので持ち込む必要がなかった。

明るさよりも頭が締め付けられる方が気になったのでアイマスクはそもそも使わなかった。耳栓は全く力を発揮してくれなかった。。そもそもヘッドホンつけっぱなしだし。。スリッパは必需品だと思った。

 

どっちでも良かったもの

・首クッション

あっても行きは寝れなかったし帰りは寝落ちというかほぼ気絶だったので無くても良かったかもしれない。まああると便利なのだけどとにかくかさばるのが気になる。

 

次いつ海外行くかわからないけど、ちょっとずつ持ち物を洗練できたらいいな。。