最近のお気に入り

ポーチの中身やカバンの中身と並ぶぐらい最近好きになってきたテーマが「◯月のお気に入り」。Youtuberがやっているイメージだったけど最近はブログでもやっている人が増えてきたように思う。

今一番見ているのが、ただの松子さん(@suzypomchu)のブログ。内容も面白いし、写真の撮り方がとても美しくて見ているだけで楽しい。

www.gudagudaol.com

 

お気に入り巡回したいのでみんなもっとやって欲しいという願いを込めて自分でもやってみる。

 

コスメ

Diorのファンデーション

www.dior.com

自分的2019年上半期ベスコス。マットをTUしてもらったらBAさんにお客様はグロウの方がいいと思います!と押されたのでこちらを購入。上からパウダーで抑えたらテカることもないし良い感じのセミマット肌になる。
色も勧められるままに0Nにしたら浮かないレベルで肌が白くなって良い。あとすごいのはカバー力。ガチでコンシーラーいらずになる。オフの日はだいたいこれを使っている。  

エクセルリアルクローズシャドウ 04プラムニット

ピンク系アイシャドウはリンメルの秋冬っぽいやつしか持っていなかったので購入。プチプラではエクセルが一番好き。なにせ発色が良い!左下の色がとても好き。ブルベさんみんな買って〜〜〜 

オペラ リップティント バーガンディ

www.opera-net.jp

安定のオペラ!!!以前から気になっていたバーガンディが定番色化されたので購入。いい感じに大人っぽくなる!私は薄く1度塗りしているので唇が浮くこともない。オペラのピンクレッドが気に入ってる人はこちらも気に入るはず。 

 

響け!ユーフォニアム 決意の最終楽章 

mikkihiiri.hatenadiary.jp

劇場版を見てから俄然熱が上がっている響け!ユーフォニアム。いやアニメもめちゃくちゃ好きだったんだけど1年生編が綺麗に終わりすぎて続編へのモチベーションが無かったんですよね。ところが2年生編の劇場版めちゃくちゃおもろいやん!となり、リズと青い鳥を見て、2年生編の小説を読んで、そのタイミングで発売された3年生編。読まないわけがないよね!最近欠品祭りだったので電子版が発売されたのもありがたい。(短編集購入済み)

で、3年生編が完結したわけですが…

ユーフォ特有のオーディション結果やコンクール結果の発表シーンは小説でもドキドキしながら読み進めてしまった。このドキドキをアニメに取っておきたかった気持ちもあるが…。3年生編、素晴らしかったのでアニメ化が楽しみで仕方がない。できれば1年生編のように2クールアニメで、エピソードの省略なくやってくれると非常に嬉しいなあ。2年生編は結構ばっさり切られたエピソードがあるのが唯一の残念ポイント。

 

円盤

サカナクションのライブブルーレイ

少し前に買ったもの。だけど最近こればっかり見てる。

ツアー名に6.1chって入ってるぐらい音にこだわったライブなのでそこも素晴らしいのだけど個人的に何より好きなのがセトリ。流れも完璧だし曲間の繋ぎがかっこよすぎる。結構前の曲も最近の曲も違和感なく繋がっていて改めて輝きを放っている。そんなライブ。サカナクションはメンバー全員が音と音楽と楽器を愛しているのが伝わってくるところが好きなんだけど、特にこのライブでは山口さんが本当に楽しそうなのが良い。こんな笑顔見せられたら好きになるやん…? 

 

キャラクター

クッキー

またダッフィーのお友達に嵌まってしまった。突然降って湧いた中国出張で香港国際空港を利用することになり、調べていたら香港パークグッズが買えるという幸運。

正直発表された時全然可愛くないやん!と思っていたのだけど、実物を見たら普通に可愛かった。買う。買うよこれは。あと香港ステラ・ルーも可愛かったので購入。なんだかんだお友達コンプリートの道に進んでいるよ。 

 

ゲーム 

マリオテニス

マリオテニス エース|オンラインコード版

マリオテニス エース|オンラインコード版

地味に続いているSwitch熱。最近はもっぱらマリオテニスです。やり始めると止まらなくなる休日泥棒。マリオの世界観は全く知らないけど地味に上手くなってきています。