今月のお気に入り(2019/7編)

フェイラーのハンカチ

7月一番大きな変化それはハンカチをアップデートしたこと!

ただの松子さんのエントリを見てフェイラーに一目惚れし購入。

www.gudagudaol.com

今まではハンカチって消耗品だし高いものを買っても…と100均の全くアガらないものを使っていたのだけど、梅雨時の部屋干しで臭くなったのと、30歳にもなって持ち物の細やかなところに気を配りたいという意識の向上が発生し、お高めのハンカチにチェンジ。めちゃくちゃ可愛くて毎日テンション上がる〜〜フルーツサンド柄とチョコレートかかったフルーツ柄のが特にお気に入り!手触りも良いし分厚くて安心感がすごい。よくよく考えるとQOL上げるという意味だとハンカチって安価な方かと。

そういえば最近カバンの中身特集でもフェイラー率上がってきた気がするのだけど気のせい…?

 

FRAY I.Dのワンピース

fray-id.com

最近服買ってなさすぎて、オシャレな場所に着ていく服がないよぅ…とシクシク泣いていたのだがやっと良いものに出会えた。ちなみにネットを探してこれが一番近かったのだけど私が買ったのが本当にこれなのかは自信がない。

胸元が開いているけど弛まないのでいやらしく見えない、胸元切り替えなので胸元〜お腹〜腰のスタイルが本当によく見える、かつお腹が苦しくならない(最近ここが最重要ポイント…)、マキシ丈なので足も隠せる、スニーカーにもパンプスにも合う、という点で超お気に入り。

 

Panasonicのコードレス掃除機

panasonic.jp

ずっと狙っていたものが値下がりした+ビックカメラポイントが貯まっていたので購入。

今まではツインバードコスパ最強な有線掃除機を使っていたのだけど、有線だと巻いているコードを解いてコンセントに挿す手間がめんどくさくて(ズボラ)、登場頻度が減っていた。なのでルンバ+クイックルワイパーな生活を送っていたのだけど、ルンバは狭い隙間には入れないし、クイックルワイパーもシートを棒に取り付ける手間がめんどくさくて(ズボラ)、週1しかかけてなかった。でも部屋って2日掃除しないと足の裏になんかひっつき始めるじゃないですか(特に裸足で過ごす夏は)。で、重い腰を上げてコードレス掃除機に手を出したんだけどこれはめちゃくちゃ良い!

使わない間はずっとコンセントに挿していたら気になるときに電源入れたら部屋のどこでもさーっと掃除できる。ヘッドが小さいのでどの隙間にも入りこんでくれる。あと本当に軽い。音も掃除機の割には静かで、その割に吸引力はあると思う。手元の部分を取り外してハンディクリーナーになるのもとても良い。1〜2日に1回気になるところをこれで掃除するようになって足の裏に何かがひっつく問題が起きなくなった!

注意点は、ヘッドが軽すぎるのでカーペットとかだとうまく動かないところ。フローリングなら全く問題なし。

 

ジェラトーニのトートバッグ 

大学の友人とディズニーシーに行ってきた。友人が買っていたジェラトーニさんのトートバッグがあまりに可愛かったので私も購入。ジェラトーニさんは2次元イラストが一番可愛いと思っている人です。ケープコッドのお友達グッズは生で見るとホイホイされてしまうね!あと夏の絵柄可愛すぎたね!

 

本業はオタクです。-シュミも楽しむあの人の仕事術 

本業はオタクです。-シュミも楽しむあの人の仕事術 (単行本)

本業はオタクです。-シュミも楽しむあの人の仕事術 (単行本)

毎度楽しみにしている劇団雌猫さんの本。今回は仕事がテーマということで、自分が出会ったことのない職業についてのお話がたくさん読めたのが楽しかったのと、キャリアについてのお悩み相談に対する回答がとても納得感があったのでこの本は特にお気に入りになった。最近はもう転職ってそんな特別なことではなくなってきたし、一社に定年まで勤め上げる方が稀だと思うけど、だからこそちゃんと転職のリスクも教えてくれるこの本は信頼できる。

あとはやっぱり人生楽しんでいるオタクの方達ってとても人生のバランス感覚が良いと思った。個人的な考えとして、(特に会社勤めの場合)仕事に生きがいを求めるのは色々とつらいよな〜〜というのがあるので、オタクの皆様の考え方に共感しっぱなしでした。

 

なんか今回は長々と語ってしまった…いよいよ夏本番。頑張って生き抜きます。