今月のお気に入り(2020/5)

5月分を下書きに入れたまま放置していたら6月も終わってしまった!時空が歪んでるけどまとめると結構な量になったので一旦5月分を。

 

マットレス

マットレスを買い換えた。そもそも18歳の時に初めての一人暮らし用で買ったマットレスを31歳まで使っていたので十分減価償却できていると思う。最後の方はカビっぽい匂いもしていたしなんのためらいもなく捨てれた。

新しいマットレスはシモンズ。家具屋で無数のマットレスにゴロゴロしたの楽しかったな〜。マットレス自体の硬さは一緒で肌に当たる部分のふかふか度合いが違うもの2種類を買ったので毎日両方にゴロゴロして楽しんでます。結構いい値段したので20年間使いたおすぞ!

 

ファミマのドリンク

アイスほうじ茶ラテ

www.family.co.jp

一時期ほうじ茶ラテ狂いしていた自分的にこれは見逃せないと買ったもの。ほうじ茶ラテってチャイと同じぐらい当たり外れあると思っているのだけど(妙に粉っぽいやつとかありません?)これはめちゃくちゃ当たり!美味しかった!店でミルクを注ぐ方式が地味に楽しい。

 

そして杏仁豆腐フラッペなるものを発見したのでこちらも試したけどめちゃくちゃ美味しかった。フラッペはレモネードよりこっちの方が好き。

www.family.co.jp

 

リングフィットアドベンチャー

www.nintendo.co.jp

夫と二人で抽選外れ続けて2ヶ月。やっと当たった…涙

最近は供給も安定してきた印象。このまま頑張って転売屋を潰しましょう笑

週2〜3ぐらいやってるけど結構汗だくになる!ウォーミングアップ〜クールダウンまでサポートしてくれるので変な筋肉痛とかにならずとても良い運動ができて本当に良い。効率よく敵を倒すには満遍なくいろんなところを動かさないといけないので任天堂すごい…という思いが改めて湧いてくる。いやこれは売れるよね…

なんとジョギングもできる!ので梅雨とか夏とかはこれで運動継続させます。肩周りのメニューもあるのでデスクワークの人にもおすすめ。

 

結城友奈は勇者である

夫の推しアニメ。結婚したら見て欲しいとずっと言われていたのでGWに一気見。

いや〜鬱。こんなにアニメ見て鬱になったのはエヴァ以来…なんか子供が大人の都合に振り回される系はこの歳になると本当に嫌悪感が出る。でもどのキャラも魅力的だし音楽良いし絵は綺麗だし2期の終わり(勇者の章)でちゃんと完結するので良い作品だな〜と思った。乃木園子ちゃん(CV:花澤香菜)が推しです。かわいい。

あとラブライバーとしてはまた三森すずこがラブアローシュートしてる!!とテンション上がりました(そこ?)

主題歌のホシトハナ、エガオノキミヘがすごく好きで仕事中によく聞いてる。みもりんの声聴きやすくてほんと好き!!!

open.spotify.com

 

open.spotify.com

 

天気の子

夫がブルーレイ買ったので鑑賞。君の名はヒット以降も新海誠作品を苦手と言い続けて来たのだけど(なんかジブリもだけど女性に夢見過ぎじゃない?と毎回思うのと、君の名ははラストが都合が良すぎなのが引っかかって…)、天気の子はめちゃくちゃ好き!だった!!これは今まで見たアニメ映画のなかでもかなり上位に好き。

絵が素晴らしいのは前からそうだったけど、今回はラストがご都合主義じゃなくてちゃんと犠牲も払ってるところが良い。あと劇伴がダントツに好み。三浦透子さんの声が良すぎて祝祭とグランドエスケープをずっと聞いてる。

メイキングも全部見たけど、新海誠監督の人柄がとにかく素晴らしく一気にファンになってしまった。自分で全工程手を動かして作るところと、周りのスタッフが(ここまでヒットメーカーになったにも関わらず)監督に臆せず意見を出しているところがとても素晴らしいと思った。次回作もとても楽しみです。

 

鬼滅の刃 1〜20巻
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

鬼滅の刃 1【電子書籍】[ 吾峠呼世晴 ]
価格:418円 (2020/7/3時点)

楽天で購入

 

何かのタイミングで電子書籍一気買い。アニメ面白かったな〜という人にはぜひ漫画を読んで欲しい!なぜならアニメ終了地点(7巻途中)以降もっと面白くなるから!この作品は柱が出てきてからが本番ですね。進撃でいう調査兵団といえばわかりやすいだろうか…。伊黒さんと甘露寺さんが推しでpixivのブックマークがこの二人に埋められつつあります。

 

6月の休日はずっと引っ越しの買い物やら手続きやらしていて忙しかった…てか転居は大きめの決断をするための比較検討事項が結構あって頭が忙しかった。動き回ってはないわりに疲れてた気がする。

引っ越ししたらNetFlix契約していつも以上にぼーっと過ごすつもりです。あと話題の虹プロを!見るぞ!