2018年上半期買ってよかったもの -独身アラサー女編-

買って良かったもの記事が好きなので定期的に書いていきます。

 

ベストはこれ。

シャープ ヘルシオ ホットクック

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ホットクック 水なし自動調理鍋 1.6L レッド KN-HT99A-R
 

全ての人類にお勧めする。絶対買ったほうがいい。大体の煮込みは作れるし、レシピは絞られるけど予約調理ができる。具材とカレーのルーを放り込んで外出→帰ってきたらできたてのカレーができている、というのが実現できる。 神。12時間後予約とかもできるので朝仕込んで夜カレーができているというのもできるらしい。1つ難点をあげるとしたらカレーを作ると鍋に匂いがつくところですかな。頻繁に使うのであれば鍋2つ買ったほうがいいかもしれない。

 

ロンシャン ルプリアージュ L

jp.longchamp.com

通勤カバンをこれに変えた。とてもとても良い。 心配性で持ち物が多くなってもガンガン入るし、雨にぬれても平気だし、どんな服装でも合うし、何より軽い!電車に乗ると1人は見かけるぐらい被りが多いけどこれは納得だ。もう一個プライベート向けの明るい色が欲しい。

 

ダイソーの缶バッジ入れ 

缶バッジを集めてしまう全オタクの皆様にお勧め。 個体差があるらしいので買うときによく見たほうがいいかもしれない。

 

サロニアのストレートアイロン

SALONIA サロニア ストレートアイロン SL-004S 海外対応 黒

SALONIA サロニア ストレートアイロン SL-004S 海外対応 黒

 

同じアイロンを10年ぐらい使っていたので時代の進化に感動した。

一瞬で温度が上がる、230度まで対応、海外もOK、オートパワーオフ機能がある、で2000円台。買わないわけがない。朝のセットが早くなった。

 

エテュセふきとりシート

エテュセ シート状除去化粧水 ふきとりピーリングシートN フレッシュシトラス 45枚入

エテュセ シート状除去化粧水 ふきとりピーリングシートN フレッシュシトラス 45枚入

 

つるつるになる!!乾燥肌の人は注意したほうがいいかも。

 

サボリーノ 目ざまシート

www.bcl-brand.jp

これ使うとスッキリして目がさめる。しかも洗顔も兼ねてくれる。しっとりタイプ(フルーティーハーブ)の香りが一番好き。

 

クラランスリップオイル 03 レッドベリー

www.clarins.jp

さっしーSNSで知った

www.instagram.com

ほぼ全色試したけどレッドベリーがドンピシャだった。保湿もできるのでかなり使ってる。限定のブラックベリーも良かったけど手に入れられず・・・。 

 

クラランスフィックスメイクアップ

www.clarins.jp

関根りささんのゴリ押しにより購入。これすごい!真夏のディズニーランドでも崩れなかった!ローズっぽい匂いも好き。

 

後半ベスコスっぽい感じになった。今年上半期は美容系Youtuber(吉田朱里ちゃん、関根りささん、河西美希さん、さぁやちゃん)にハマってずっと動画見てたなー。コスメの知識がやたらついたと思う。後半はとりあえずちゃんとした服を買います…(最近ユニクロしか着てない)