物欲2019初春

欲しいものはいつだってたくさんある。欲しいけど買えないものもいつだってたくさんある。想いを募らせる一方なものを書いてみようと思う。

 

・食器洗濯乾燥機

食洗機がないのは洗濯機がないのと一緒、というエントリを読んでたしかにと思った。私はいつまで手で皿を洗い続けるのだろう。

買えない理由は一つ、置くスペースがないことだ。この前測ってみたら、今のキッチンに食洗機を置いたら切るスペースが奥行き15cmぐらいになってしまうことが分かって頭を抱えている。小さい食洗機だと鍋が入らなさそうなので意味ないしなあ…。

panasonic.jp

  

・スマートウォッチ

最近唐突に興味が出てきた。きっかけはアメリカ出張で、今のアナログ時計はグローバル対応しているけど結局都市の変え方がわからずずっと日本時間を指したまま使うというアホなことになったこと。

スマートウォッチなら一瞬で変えられるはず、というのと、心拍とか歩数とか取ってくれるヘルスケア機能がどんどん充実しているというのと、いろんなデザインが出てきはじめたというと、航空機のeチケットが表示できるというので一気に欲しくなってきている。

最新のApple Watchか、ブランドが出しているものか、で迷っている。
www.amazon.co.jp

 

マットレス

買ってそろそろ10年経つので、そろそろいいものに買い替えたい。とはいえ引越しするならそのタイミングの方がいいかなとか思ったり。引越しもするする詐欺になりそうな気がするけど…

 

・布団カバー

こちらも買い替え時期。ベルメゾン(ディズニー)かニトリでしか買ったことがないけど、そろそろ脱ディズニーしたいのとニトリはあまりに生地が薄すぎたのと、意外に布団カバーって長く使えることがわかった、という理由からしっかりした生地のいいものに替えたいなと思っている。

とりあえず1セットはベルメゾンで調達したけどもう1セットは北欧っぽいものが欲しい。RoompClipで研究するか。。 

www.bellemaison.jp

 

食洗機は部屋を替えないとどうしようもないけど他は2019年前半には揃えたいな〜