ゲームを買う時の高揚感について

昨年、ピカブイが出た時にNintendo Switchを衝動買いしたわけだけど、ポケモンをクリアしたあともかなり楽しませてもらえてる。

自分一人でゲーム機を買ったのが人生初だったこともあり、ゲームを買う時に異常にテンションが上がる。あと何よりいいのが最近はパッケージを買いに行く必要がなく、ダウンロードできるということ。予定のない休日に「やってみよう!」という気持ちひとつですぐに始められる。

Switchの筐体がまたとても良い。ピカブイ版の限定デザインで可愛いのももちろんだけど、持った時の手に収まる感じとか、外に持っていけるのが良い。ラスベガスの出張にも持っていった(若干邪魔だったけど)。持ち運びできるガジェッドに愛を注ぐ人間なので、暇があればカスタマイズ用小物を見ている。

最近はもっぱらスプラトゥーンばかりやっている。アクションが致命的にできない私でも唯一楽しめるアクションゲームといって良い。欲を言えばもっとシオカラーズを出して欲しい。。ホタルちゃん推しなので。。

友人に勧められたゼルダは世界観や音楽、グラフィックのクオリティの高さに圧倒されたけど、無装備で山に登ったところ寒すぎて歩いているだけでどんどんHPが減るのでやめてしまった・・・。私のゲームスキルでは難しすぎる。そもそもリアル世界で移動するのが結構嫌いなのにひたすら移動するゼルダはわりと合わなかった。もう最後まで全部ムービーシーンで進めて欲しい。それなら見る。

 

さて、今週末はゆっくりできるので星のカービィをダウンロードしてみた。

数少ない、自分が人生で全部クリアできたゲーム(片手にも満たないと思う)が星のカービィスーパーデラックスで、あれなら未だに一つのゲーム30分以内とかでクリアできるので、これなら私にもできるかなあと期待を込めてダウンロード画面を見つめている。

余談だけど、ゲーム音楽の中でかなり上位に好きなのがメタナイトのテーマだったりする。

www.youtube.com

 

この、ソフトをダウンロードする瞬間がたまらなく良い。そろそろFit Boxingにも手をつけないと・・・。

f:id:mikkihiiri:20190223180253j:image