ラスベガスに行ってきた -食事編-

こちらの続き 

mikkihiiri.hatenadiary.jp

 

食事編。

去年CESに行った人からの注意点で「サンドイッチを頼むとハンバーガーが出てくる」と聞いていたので戦々恐々としていたのだけど、まじでお昼の選択肢はハンバーガーとピザしかなかった。

あとは、どれ頼んでも期待の250%の量が出てきた。うまくシェアできるかがアメリカを生き抜くコツだと学んだ…。

 

2日目の朝ごはん

f:id:mikkihiiri:20190227203046j:image

ホテルでマフィンを買ったけど朝ごはんには多過ぎたやつ?次の日からはこの半分ぐらいの大きさのパウンドケーキ(そういえばずっと食べてたのに写真一枚も撮ってなかった)を朝ごはんにしてた。それでも1.5食分のカロリーはあった。


f:id:mikkihiiri:20190227203133j:image

The Venetianホテルで昼食難民になって入ったお高めのお店。アンチョビがちゃんとしたやつ?で美味しかった。


f:id:mikkihiiri:20190302142941j:image

LINQホテルで晩御飯食べた時の。

ドラム缶みたいなやつに具材詰め込んで火を通したものを目の前でひっくり返してもりつけてくれるやつ。この写真撮った10秒後ぐらいに倒れた。味はチェーン居酒屋の創作メニューで奇跡的に美味しいやつ、って感じ。


f:id:mikkihiiri:20190302142952j:image
同じ場所で。アメリカで見た中で一番豪快だったハンバーガー。

 

f:id:mikkihiiri:20190302143056j:image

ホテル近くのレストラン。美味しいけどやはり大量。フィッシュ&チップスだけでお腹いっぱい。 


f:id:mikkihiiri:20190227203054j:image

LINQ内のレストランで食べたズッキーニとエビのオイルパスタ。めちゃくちゃ美味しかった。ズッキーニ好き。


f:id:mikkihiiri:20190227203111j:image
f:id:mikkihiiri:20190227203116j:image

The Venetian内の中華。箸を見ただけでテンション上がりまくった回。

海外よく行く人が言う「中華はどこで食べても安定して美味い」がよく分かった。


f:id:mikkihiiri:20190227203122j:image
f:id:mikkihiiri:20190227203102j:image

habitのハンバーガー。これめちゃくちゃ美味しかった!玉ねぎにしっかりついていた味が好み。ポテトも高級感ある味だった。日本進出して欲しいな〜

 

この他にも写真撮ってないけど、4回ぐらい行ったお店があって、そこでもフィッシュ&チップスばっか食べてた・・・。如何にカロリーの無駄を抑えられるかがアメリカで生きる秘訣。

帰ってくる時はしばらくハンバーガーはいいかなと思っていたけど、逆に中毒みたいになってよくマクドに行ってしまった、そんな旅だった。

ただ、食べるもの全てが美味しすぎる台湾に行った方が明らかに太って帰ってきたので、あちらの方が危険だということだけお伝えしておきます…。