今月のお気に入り(2019/8)

POLAホワイトショット

net.pola.co.jp

美容誌無双してて気になってカウンター行ってみたら全部のサンプルをくださってその太っ腹ぶりにも惚れたけど何よりCXSのテクスチャと使った翌日の肌が明るくなってる感じにはまってしまい購入。シミとか赤みがずっと気になっているので良くなるといいな〜!

 

SUQQU デザイニングアイシャドウ06 宵紅

SUQQUデビューしたよ〜!イエベ向きの色が多い中ブルベ向けな上にピンクもグレーも超可愛い色だしおまけに名前が宵紅!おしゃれ!

SUQQUはプロダクトの美しさもダントツだし、勿体無いのでしばらく眺めて過ごします…

 

逃げるは恥だが役に立つ(10) 

綺麗に終わったと思ったらまさかの続編!しかもより面白くなってる!

エンジニアのホモソ問題とか身近なテーマで超頷きながら読んだ…そして相変わらず平匡みくり夫婦は最高…。ぜひ同じキャストでまたドラマ化して欲しい。今回も社会に提言して欲しい!という内容満載です。

 

3coinsのランドリーバスケット

手洗いコースに超便利ですこれ。下着とか分けて入れといてそのまま洗濯機にイン、ベランダへの運搬まで使える。安心のスリーコインズ様…

 

花椒と鶏ナッツ炒めのまんま

f:id:mikkihiiri:20190902223135j:image

まんまシリーズ初めて買ってみたやつ。最近麻辣にハマっててやたら麻婆豆腐とか食べてしまうのだけど、これは特に味の情報量が多い!痺れるのが好きなのでハマった。ただパクパク食べると本当に痺れてきて頭おかしくなるのでゆっくり食べるの推奨です…

 

アンジュルム

 

はぁ〜最高。語彙を失ってる。

うちのガヤがすみませんの蒼井優ちゃん回で気になり、次々続々とカクゴして!にハマり、その直後にリリースされた46億年LOVEがめちゃんこ好みの曲だったので永遠リピートしてたのだけど、やっぱり気になるのはライブ!と円盤を買ってみたが最後。これは久しぶりに沼にハマった感じがしますね。ツイッターにも書いたけど推しが選べない。全員良い。多幸感を具現化したようなグループ。個性が輝いていて多様性を表現しているのも現代的で良い!女オタが多いのも納得な最高な女しかいない集団。だけど強いて言うなら室田瑞希ちゃんはひときわ輝いていると思います。

 

My Rule/乃木坂46

www.youtube.com

8月一番聴いた曲かもしれない。イントロのピアノが良い。あと全体的にコード進行がめっちゃかっこいい。乃木坂みのある曲調に秋元康節全開の歌詞。乃木坂の中でも屈指の名曲だと思う。MVのひなちまがただただ美しいです。

 

一人で生きられそうって、それってねぇ褒めてるの/Juice=Juice

www.youtube.com

少し前からハマってずっと聴いている。Juice=Juiceはもっともっと売れるべき。本当に全員歌が上手い。ドラマ「武道館」の頃から見てるけど、実力が全体的に底上げされていい意味で横並びになってきたと思う。この曲は土曜夕方のアニメOPっぽさ(伝わりますかね)があって好き。何より冒頭の宮本佳林ちゃんソロの表現力が突き抜けていて良い。1日何度も聴いてしまう。

 

 

怒涛だった8月。今年も地獄のように暑かったけど無事生き抜けたな〜。

出産したばかりの友達と会ったりして色々感慨深かったです。9月はいよいよ秋服秋コスメ解禁!楽しみだ〜はよ涼しくなれ〜!