今月のお気に入り2019/11

久しぶりのお気に入りブログ。11月は良い買い物をいっぱいした気がする。

まず、ブログにも書いたように韓国コスメにどハマりした。

mikkihiiri.hatenadiary.jp

スタコリがLINEでどんどんセール情報を流してくれるのもあり、毎日韓国コスメのことを考えている気がする。まだ使ってないものもあるけど、とりあえずスキンケアは毎日重宝している。特に気に入ったのが以下の2つ。

 ハクスリー OIL ESSENCE ; ESSENCE-LIKE, OIL-LIKE

jp.stylekorean.com

Dr.Jart+ Cicapair Cream 50ml

jp.stylekorean.com

この2つを毎日のスキンケアに組み込んで明らかに肌の調子がよくなった!

ハクスリーはつけた後の感触がとにかく良い。シカペアを使ったら色ムラが落ち着いてきたような。ただ乾燥が一気にひどくなってきて、これだけだとわりと次の朝乾燥するので保湿クリームを上から重ねている。今はスリーピングマスクを探しているところ…。

 

BARTH(入浴剤) 

今月に入って仕事が一気に忙しくなり、毎日もう無理〜な状態が続いているのと、単純に寒くなったのとで入浴剤ブーム再来。なんか新しいの試したくなってTwitterで教えてもらったこちらを使ったところ、、めっちゃ良い!家のお風呂でこんなに汗だらだらかいたのははじめてかもしれない。

1回に3錠入れるシステムなのでなかなかいいお値段するけど、スーパー銭湯行くよりは安い?と思っている…。週一の贅沢とかにおすすめ。肩こり、冷え、むくみにお悩みの方にはぜひ試していただきたい。匂いもしないので人を選ばないと思う!本当にオススメ。

 

ポケットモンスター ソード 

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

 

なんか今回の新作やってる人やたら多くない…?会社の同世代は全員買ってるんだけどwとりあえずジム制覇までは行きました。

特にこだわりはなかったのでソード版を買ったけど、シールドにだけゆめかわいいポニータが出現するとかジムリーダーがどちゃくそエロいとかを後から知ってちょっとシールドも欲しくなっている…。

あと今回の御三家が久しぶりに好みで、一番くじにも軽率に手を出してドブったりポケモンフィーバー再燃です(20年ぶり)。ポケモンセンターシブヤに思いを募らせる日々。

 

ディズニーシーのクリスマスグッズ

去年から始まったイッツクリスマスタイムの衣装が可愛すぎてずっと欲しかったのだけどやっと買えた!

あとダフィフレのお昼寝シリーズも滑り込みで買えた。発表された時からはあああああってなってたので買えて良かった…です…なんだかんだケープコッドのグッズは可愛いので足を洗えないね。

 

さて、ついにボーナス月でありクリスマスがあり年末である12月がやってきます。最近欲しいもの(高価)が溜まってきているので、どうやって絞っていくか、はたまた全部買ってしまうか…。