今月のお気に入り(2019/12〜2020/1)

mikkihiiri.hatenadiary.jp

 

12月〜1月の成功お買い物一覧です。1月結構買ったなあ。

Amazon Fire HD 10タブレット 

【Newモデル】Fire HD 10 タブレット ブルー (10インチHDディスプレイ) 32GB

【Newモデル】Fire HD 10 タブレット ブルー (10インチHDディスプレイ) 32GB

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

持ってたAndroidタブレットがOS7に上げられなくなってどうしよう…と迷っていたところにセールが来て(当時)1万円切っていたので購入。結論から言うと本当に買って良かった!前回持っていた8インチよりサイズが大きくなったから雑誌がより読みやすくなったし、何より安い!10インチタブレットが4桁ってどういうことですか!動作もバッテリーの持ちも全然満足しています!

2/3 23:59までタイムセール中で1万円ちょいで買えるっぽいので迷っている方にはぜひおすすめしたい!

ちなみに契約している雑誌サブスクのdマガジンはAmazonOS対応アプリがないのでちょろっといじってAndroidアプリが使えるようにしました。方法は検索すると出てきますが自己責任でどうぞ。

 

ソファーのすべり止め

我が家はソファー+こたつで運用していて、この時期はこたつに入っているのでソファーが背もたれと化すのですが、もたれる度にソファーがずり下がっていくのが地味にストレスでした。そんな中これを発見し買ったところ、もうソファーが動かざること山の如しとなってくれて非常に快適。1000円ぐらいだしソファー持ちにはおすすめ。足が細いスタイリッシュなやつだと見た目が損なわれるけど…。

 

来世ではちゃんとします 4巻

来世ではちゃんとします 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

なんでこんなに好きなんだろう…1巻がお試し無料期間だった時に出会ってそこから速攻全巻買った漫画の新刊。リアルな世界観と全員好きになれるキャラクターのおかげで何回も読み返してしまう。それぞれ拗らせているけれども職場の人間関係が良好なのと全体の空気感が明るいのが良い。全員幸せになってくれー!

 

無印良品 リップエッセンス

唇が基本的にばっきばきなんですがこれを塗って寝たら朝もぷるぷる!かつ色も良い感じに補正されている気がする!最近薬用リップでしっくりくるものがなかったのでしばらくこれをリピすると思う。

 

ロエベ ミニ財布

荷物くそ多い女なんですが最近は現金を使う機会がめっきり減ってきてとりあえず財布から軽くしようと半年ぐらいミニ財布難民してたら、百貨店でこの子と出会いました。入荷即売り切れるカラーで最後の一個、という殺し文句で即決。まだおろしてないけどたまに眺めてニヤニヤしている。ミニ財布はハイブランドのものでも比較的手を伸ばしやすいからいいよな〜と思う。

 

バレンタイン

ノーチェックだったけどディズニーストアのバレンタインがめちゃ可愛かった。

毎年課金しているピエールルドン。まあこれしか買わんし10粒入り買ってもいいやろ〜と思っていたところ、

阪急梅田店でずらっと展開していたエスコヤマに惹かれてたくさん買ってしまったの巻。一応厳選してこれ。来年はもっとちゃんと調べていっぱい買ってみようかな…。

Netflix

契約しました。きっかけは嵐のドキュメンタリーだけどほとんど水曜どうでしょうしか見てないwあとはこんまりも見始めた。ドラマも手を出していきたいな〜。