今月のお気に入り(2020/4)

お取り寄せ

自粛のお供にお取り寄せ。セルフ物産展しています。次は雲丹を狙っている。

 

家具(?)

バスマット

珪藻土、なんだかんだでカビると聞いて避けてたけど、使い終わったら壁に立てかけておく運用で今の所ノーダメージです。カインズのだけど絵がとにかく好みで上がります。今までは古タオルを使っていたので洗濯物が一つ減ったのも良い。

 

漫画

逃げるは恥だが役に立つ11巻

どうしても婚活には思うところがありすぎてツイッターで長々と書いてしまったけど今回も全員に優しいラストで良かったな…。早くドラマ化を!!

 

ドラマ・アニメ

映像研には手を出すな!

これ!めちゃくちゃ面白い!まじで!乃木オタ以外に話題になってないようで悲しい。アニメも評判が良かったからそもそも原作が面白いのだと思うけど、実写と相性が悪そうなぶっ飛んだ世界観とキャラが違和感&嫌味なく描かれているから実写化としては大成功していると思う。主演の乃木坂三人がとにかくキャラにハマってるのでみんな見て。。テーマとか疾走感が映画バクマンと似ている気がする。あとEDの主題歌の使い方が上手い。

 

M愛すべき人がいて

SNSで話題沸騰のあれ。もう私が特筆することはないけど最近殺伐としがちなTLがこの時間帯だけはツッコミで溢れるので毎週の楽しみです。。

 

ガールズ&パンツァー

周りに好きな人が多いから気になりつつも、別に戦争モノの映画好きじゃないしな・・・と敬遠していた作品。いつのまにかプライムで無料になってたので見てみたら2話から凄まじく面白い…一気に最終回まで見てしまった。

・誰も怪我や死ぬなんてことはない平和な世界。

・でも試合でがっつり戦略は立てるのでそういった面白さは味わえる

・戦車とか分からなくても特徴とか弱点とかわかる構成

・主役の西住ちゃんがめちゃくちゃ有能で見ていて気持ちいい

・戦車×「うさぎさんチーム」「のろのろ作戦」というゆるふわなネーミングが新鮮。

あたりが推しポイントかな。大洗女子以外だとアンツィオ高校が好きです。 あとダージリンさん可愛い。

 

その他

誕生日でした。夫にはリクエストしていたお花をもらいました。

f:id:mikkihiiri:20200507220834j:plain