今月のお気に入り(2020/6,7)

引越し関連でばたばたしていた6、7月。買った物は少ないけど、大満足の月でした。

 

リロ氏のソロキャンレシピ 

リロ氏のソロキャンレシピ (ホットサンドメーカーに挟んで焼くだけ!)

リロ氏のソロキャンレシピ (ホットサンドメーカーに挟んで焼くだけ!)

  • 作者:リロ氏
  • 発売日: 2020/06/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

キャンパーの中では知らない人がいないであろう(?)ホットサンドメーカー界のカリスマ、リロ氏さんの本。いつもリロ氏さんのTwitterを参考に晩ご飯のメニュー考えているのでこの本も迷わず購入。

そもそもホットサンドメーカーって両面フライパンなんだからなんでも作れる万能な調理器具なんだよなー。名前が用途を限定しているようでもったいないとすら思う。

ホットサンドメーカーと一緒にぜひ買って欲しいのがこちらもリロ氏さんの影響で広まったマキシマムスパイス。これを鶏肉に振ってホットサンドメーカーで焼くだけで最高のおかずになる。

macaro-ni.jp

 

フレイアイディーのワンピース

もう最近服はAmazonで買うのが定番になってしまったな…。安いし返品も簡単だし。このワンピースはめちゃくちゃ着やすいし一枚でも可愛いし膝下までカバーしてくれるのでとても良かった。

 

舞妓はんひぃ〜ひぃ〜シリーズ

www.ochanokosaisai.com

www.ochanokosaisai.com

全辛いもの好きにまずこの七味を食べて欲しい。うどんや鍋にかけるだけで一気に味に深みが出る。エビマヨとか唐揚げにマヨネーズと一緒にかけるのも好き。

最近ラー油を買い足したのだけどこれがまためちゃくちゃ辛い。ほぼ唐辛子+ちょっとニンニクという配合なので桃屋食べるラー油よりも断然辛い。でもこれをうどんとかラーメンに入れると美味しいんだな…。もうこの二つは常備食としたい。七味の柚子胡椒も買っているから開けるのが楽しみ。

 

sabonのハンドソープ

www.sabon.co.jp

会社の後輩から結婚祝いでいただいたものを早速新居で使ってる。香りもすごくいいけどボトルのデザインがやっぱりおしゃれで、これを置くだけで洗面所にセレブ感が漂う。

こんなの贅沢品、もらった時ぐらいしか使わないかなーと思っていたけどこの先も自分で買いそうなぐらい気に入っている。

 

ダイニングセット、ソファー

今月のメインイベント。そういえば実家出てから椅子に座ってご飯を食べたことがなかく、ダイニングセットがあるだけでこんなに食事が変わるのか…と感動している。

木の色も座面の色もとにかくお気に入り!なのだけど、特にダイニング椅子の背もたれが背中にフィットして姿勢が良くなるのが最高。テーブルも椅子も汚したくないから所作が丁寧になった気がする。笑

ソファーはロータイプの広々としたやつを購入。二人でも余裕でゴロゴロできるからこちらも最高。あとはテレビ台を買い替えたらリビングダイニングは完成かな!

 

ランチョンマット

item.rakuten.co.jp

せっかく良いダイニングテーブルを買うから食卓をちゃんと整えたいなと思って購入。期待以上に良かった! 色は2,3,4,6の4枚購入したけどリバーシブルで8色から選べるので食事ごとに色を選ぶのがとても楽しい。

 

5月ぐらいから家のことしか考えてなかったけどそれが形になってきてとても楽しい。梅雨が明けて暑くなってきたのでますます引きこもりが加速している。これからは片付けと掃除を頑張らねば。。