今月のお気に入り(2020/8)

引越し関連も落ち着き、帰省もせずにまったり過ごした(というか暑くて全く外に出る気になれなかった)8月。大きな出費が続いていて買い物欲が無くなってしまったのでおとなしく過ごしています。

大型テレビ

はい、大きな出費です。いつかテレビ良いの欲しいね〜と言いながら夫と家電量販店にぶらぶらしにいったら展示品がとてつもない値下げで売られていたので即決。フルハイビジョン・40型→有機EL・65型へとジャンプアップ。

まだ4Kチューナー付けてないしUltraHDのプレーヤーもないのでYoutubeぐらいしか本領発揮されてないけどそれでも断然良い…。

坂道のMVがめちゃくちゃ綺麗に映るのが嬉しくて毎日見てる。特に好きなのはこの辺。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

ジコチューでいこうのMVは齋藤飛鳥ちゃん×ベトナムの街×アジアンな衣装の組み合わせが最高…乃木坂は顔立ちがはっきりした美人が多いから民族衣装っぽい服がめちゃくちゃ似合う。

 

あとは海外パークの動画も良い。これはいい買い物した。


[4K] Happily Ever After Fireworks - Magic Kingdom - Walt Disney World Resort

 

ハーゲンダッツ ゴールデンパイン&マスカルポーネ

www.haagen-dazs.co.jp

白桃

久しぶりにハーゲンダッツの季節ものでハマったかもしれない。どちらもすっきりした味でめちゃくちゃ美味しい。リピート買いしてた。

 

プレスバターサンド

インスタ広告が出てきて地域限定味が気になったので一気に購入。あまおうと檸檬が特に美味しかった!あとゴーフル!これがもう本当に本当に美味しい。神戸人なのでゴーフルは昔よく食べていたけど、あれよりももっとがっつり甘くて贅沢な感じ。久しぶりに神戸のゴーフルも食べたくなった…

 

家庭菜園

ベランダ栽培始めました〜。なんとなくネギと春菊。今のところ順調に育っている。観葉植物もだけど、毎日様子を見て気を遣う対象ができるというのはなかなか楽しい。

 

ふるさと納税

やろうやろうと思いつつなんとなく逃していたふるさと納税をやっとこさ始めた。とりあえずの沼津(ラブライブでお世話になったから&沼津の干物が本当に好きで…)と、とにかくウニが食べたかったため滝川市

www.satofull.jp

ウニ大好きなんだけど一回で多くの量食べるのがきついので、このセットはちょうど良かったな〜。お米もついてきてお得感がある。1パックを夫と2人で分けてしらすを加えて二色丼っぽくした。

ふるさと納税は色んな観点(地域だったり還元率だったり単に欲しいものだったり)で選べるのが楽しくて調べていると時間があっという間に経ってしまう。次はお米のストックが無くなりそうなころにお米を頼む予定。

 

最近節税と資産形成に目覚めてこれ以外にも保険や個人年金の契約、つみたてNISAを始めたり色々やってる。夏休みに友達と電話した時も話題が健康と資産形成で大人になったな〜と実感する夏でした。