今月のお気に入り(2020/9, 10)

9月10月のお気に入りを11月中旬に書いてる時点で今月とは…という感じではあるが。

春から夏の消費疲れをしてしまったせいか、この時期はあまり買い物はしなかったはず、と思っていたけど思い返せばなんだかんだ買ってはいた。

進撃の巨人 
進撃の巨人(32) (講談社コミックス)

進撃の巨人(32) (講談社コミックス)

  • 作者:諫山 創
  • 発売日: 2020/09/09
  • メディア: コミック
 

今クールからfinal seasonが始まるのだけど有難いことに(?)12月スタートなので、今の間にと11巻あたりから読み返してみた。クライマックスにむけてすごい勢いで伏線回収していてめちゃくちゃ面白い。アニ硬質化以降、一瞬話が地味になっていたから離れてしまった人が多いのが本当に勿体ない。1期はみんな見てたはずだから戻ってきて…!

周りでも読み返しブームが来ているのだけど、みんな言っているのは最低でも2回読まないと分からないところがいっぱいあるということ。特にfinal seasonの始まりからは一気に登場人物が増えるのと、敵味方勢力がすごい頻度で入れ替わるのでややこしい。

1回目はさっと読んで、2回目からは考察サイトの勢力図を確認しながらじっくり読むのがおすすめ。

 

A子さんの恋人 
A子さんの恋人 7巻 (HARTA COMIX)

A子さんの恋人 7巻 (HARTA COMIX)

 

大傑作。根底のテーマの重さのわりにアラサー日常系とも言えるぐらいまったりした雰囲気かと思いきやラスト2巻でのスピード感、そして重いテーマを回収しながらもめちゃくちゃ綺麗なラスト。登場人物みんなに肩入れしすぎて号泣。素晴らしい作品でした。

難しそうだけど実写化して欲しいな〜。逃げ恥とか凪のお暇とか、最近漫画の実写化で良いものが増えているので期待してしまう。

 

アズマ商事 酒粕洗顔

item.rakuten.co.jp

ずっと無印の洗顔を使っていたのだけど久しぶりに変えたくなって、去年行った温泉に置いてたこれを思い出して購入。温泉に置いてあるスキンケアって謎に良いものが多いから気にはなるのだけどネットでも買えるんだ、、という新たな発見。

酒粕の匂いが結構するので(私は好き)匂い強いのが苦手な人は注意だけど、泡立ちも良いし流した後は匂い残らないし、洗い上がりがしっとりするのでとてもお気に入り。おすすめ。

 

Kindle Paperwhite 
Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 8GB セージ 広告つき 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 8GB セージ 広告つき 電子書籍リーダー

  • 発売日: 2020/06/10
  • メディア: エレクトロニクス
 

プライムデーで購入。ずっと待っていたよ!

新しいガジェット買うときって本当わくわくしますね。まだそこまで使用頻度は高くないけど、最近夫とタブレットを共用してるので、二人ともマンガや本を読みたい瞬間は普通に必要です。はい。

 

アニメ(10月〜クール)

感想は気が向けば別途書くけどコンスタントに見ているのは以下。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

安達としまむら

ヒプノシスマイク

ご注文はうさぎですか?BLOOM

・魔女の旅々

おそ松さん3期

 

バチェロレッテ 

恋愛リアリティーショーは見ないと豪語していたのに、あまりに周りの人(主に女性)が見ていたのでうっかり手を出してしまった。結果どハマり。10月はバチェロレッテを楽しみに生きていたといっても過言ではない。

みんな言ってるけどやっぱりバチェロレッテの萌子様の見る目が圧倒的に信用できたのが一番良かった。これがあったから最後まで楽しめたな〜。萌子様のドレスをはじめとしたファッションも素敵だった。(ドレス素敵ってツイートしたら萌子様にふぁぼ頂いてめちゃんこ嬉しかった。まじ女神。)

恋愛リアリティーとして見ると無駄に感情が入ってしんどくなるけどNiziプロジェクト的なオーディション番組だと思うと楽しく見れました。萌子様のお言葉が餅ゴリとかぶるところもあり。笑

あとバチェラーシリーズが人気な理由もなんとなく分かったけど、旅番組的な要素もあるのね!綺麗な景色をバックに繰り広げられる非日常なデート、これは見てて楽しい。沖縄、台湾といったロケーションがとても良かった。そして神戸の景色を見たいと言う理由でバチェラーシーズン3も気になっている。笑

ラストにどうこう言うつもりはないが(だって萌子様の人生だし)、結婚したいと言っている萌子様が誰かと連れ添っているところはいつか見れたらいいな〜と思う。

 

家庭菜園(続)

夏に植えた春菊とネギが、無事に育ちました!!(パチパチ)

最初ひょろくて大丈夫か…?という感じだったけど、あるタイミングから茎が急にしっかりとし始めて(ハイポネックスやるようにしたからか?)、水をやり忘れたらしなーっとしたり、慌てて水あげて日に当てたらしゃきっ!としたり、可愛いやつめ…!毎日観察が楽しい。

 

ポイ活

楽天経済圏に本格的に巻き取られて数ヶ月。順調にサイクルが回ってきた。

楽天銀行楽天カード+買い物は楽天市場楽天証券でつみたてNISA、という感じ。

楽天は頻繁にポイントアップがあるし、溜まったポイントは証券の支払いにも使えるし、期間限定ポイントは楽天pay使えばスーパーの買い物にも使えるし、、という感じでずぶずぶハマっている。毎日楽天のポイントやキャンペーンをチェックしてて楽天の思うツボだ…

 

11月は消費復活したので、また書けるネタが増えます笑