ふるさと納税2020

今年は初めてがっつりふるさと納税をしたのでその記録。

北海道滝川市(雲丹&お米)

www.satofull.jp

とにかく美味しい雲丹が食べたい欲が高まったので。雲丹1パックはウニ丼1人分って感じの分量だったけど夫と一緒に食べるためにしらすとの二色丼(?)にして食べた。

雲丹って1度に量食べれないから個人的にはこれぐらいがちょうど良かったけど、ボリュームを求める人は他探した方がいいかも。

この返礼品はお米も付いてるところがお得感あって良かった!ふるさと納税、なんだかんだで米が一番助かるよね…

 

静岡県沼津市(干物詰め合わせ)

www.satofull.jp

ラブライブ!サンシャイン‼︎でお世話になっているから沼津にはふるさと納税し続けたい。沼津の干物が大好きなんだよなあ。

鯵が旬だったので非常に美味しかった。金目鯛は安定。

干物は冷凍できる上に焼くだけなので晩ご飯のメニュー考えるのめんどくさい!って日に助けてくれる。

 

兵庫県淡路市(ハンバーグ)

周りのふるさと納税ベテランがやたらハンバーグを頼んでいるから気になったのと、淡路には頑張って欲しいので買ってみた。焼くだけなので晩ごはんのメニュー考えるのry

油たっぷりでボリューム満点。淡路の玉ねぎは本当美味しい…

 

 

福岡県志免町(もつ鍋セット&明太子)

もつ鍋食べたい欲が高まってこちらに。あごだし醤油出汁はあっさりしてて非常に美味しかった!明太子は冷凍で1年ぐらい持つらしいから非常に助かる。

 

今年の反省点は、色々一気に頼みすぎて冷凍庫がパンク寸前になったことです。来年はもっと時期を空けて頼んで行こうと思います。 

ちなみにサイトはさとふると楽天ふるさと納税の併用。本当は一元化するのが良いのだろうけど、ポイントが貯まるので極力楽天で頼みたいというのと、狙っている返礼品がさとふる限定だったりするので、この形でやっています。

 

来年に向けて気になってるのはこの辺。最初は還元率とかめちゃくちゃ調べてたけど、最近は一周回って普通に地域特産物の買い物を楽しむのがいいな、、というターンに入っている。

[rakuten:f085464-sakai:10000189:detail]

www.satofull.jp

www.satofull.jp