今月のお気に入り(2021/6)

放置していたらいつの間にか9月…?そろそろ「今年買ってよかったもの」が見え始める時期やん!となってますが、下書きで項目だけ残していたのでなんとか書くことができそうです。

ルピシア(水出し用のティーポット+茶葉+お菓子+飲むもも)

ルピシアは会員になってると月一でDM+茶葉のサンプルが来るのだけど、DMはお茶に合う食べ物とか雑貨を紹介してくれてるので軽率に買ってしまう。

ティーポットはデザインがめっちゃ好みで大満足。一緒に買ったホワイトサングリアの水出しにハマりまくった夏だった。ただ、これに限らず密閉しない容器は冷蔵庫の中でこぼれるので、人気のハリオのやつとかの方が使いやすいのかな〜と思ったり。

 

f:id:mikkihiiri:20210912185608j:plain

お菓子。完全にパケ買いだけど中身も美味しかった。

 

f:id:mikkihiiri:20210912185615j:plain

買った茶葉とポットがいい感じに撮れず苦戦していたらネコチャンが入ってきた図。

ビストロドゥシリーズ

www.ajinomoto.co.jp

ガッキーのCMが可愛すぎる!と思って買ってみたところ大勝利。最初に出た4種類は全部作ったけどどれも美味しかった〜。ソースと和えるだけで簡単なのも良いけど、自分で作るには難しい味なところも良い。リピート確定。

プランツテーブル

item.rakuten.co.jp

ネコチャンが観葉植物の土を引っかき回すので購入。部屋の見た目もおしゃれになったし土もばらまかれなくなったので大満足。買ったのはサークルだけどテーブルとして使うのは結構ギリギリかな…と思う。

ザパブリックオーガニック トリートメント

髪の手触りが全然違って感動したやつ!匂いが強めなので初めての人はサンプルから試すのが良いかも。シャンプーは結構な時間流してもぬるぬるが取れなかったのが気に入らなかったので、トリートメントだけボトルを買って使ってる。

2種類あるけど私は仕上がりも匂いもスーパーバウンシーの方が気に入った。

アイビル サーモローラー

item.rakuten.co.jp

さっしーが使ってたやつ。前髪をアイロンで伸ばすとぺたっとするので直後にこれに巻いておくと良い感じになる(←みんな知ってること)

40mmちょうど良かったです。さっしーは信じられる。

マトメージュ

これも今のお気に入り。ワックス苦手派の私でも手が汚れないので気にせず使える!

架空OL日記 劇場版

books.rakuten.co.jp

大好きなドラマシリーズ!派手な出来事はないけど細部にセンスが光っていて一人でニヤニヤしながら見るのが好き。ドラマ版と同じ?と思いきや絶妙に分岐があったり。ドラマ版から見るのがおすすめ。

モンプチ キャットフード

ネコチャンがたまーにご飯食べない期に入ったときに投入。これだと即完食してくれる。総合栄養食なので1食カウントできるのも良い。

モニターアーム

プライムのタイムセールで購入。長年使っているLGのモニターアームのスタンドがデスクのスペースを結構取っていたのが気になっていたのだけど改善した!あと仕事がウェビナーとか動画見る系のときはアームをぐーんと伸ばして椅子のリクライニングを倒して貴族見してる。

ゲーミングチェア

前のチェアがもたれかかると後ろに倒れそうになったので買い替えたかったタイミングでプライムのタイムセール。流石に良いお値段するのと組み立てが本当に難しかったのだけど使い心地はやはり良い!ただ、椅子はやっぱりクセがあるので店頭で試してから買うのが良いな〜と思った。

 

6月は怒涛の買い物月間でした〜!って書こうとしてたけど、7〜9月も結構買い物していたのであった‥頑張って追いつくぞ〜