見てみたい48G⇔坂道シャッフルユニット(※個人の妄想です)

48Gのオタクやってたとき一番好きだったのがライブでのシャッフルユニットだった。あっちゃんが無双してた想い出な…。

坂道を追うようになってからもユニットシャッフルしてくれ…と密かに思ってるけど全然やってくれず。まー荒れそうだよなあというのも分かるので、ひっそりと妄想をここに書き残しておきます。あくまで妄想なので時系列が全然合ってないのはご容赦を。

キツネ→ HKT48(センター宮脇咲良)

はい、いきなり卒業メンセンターです。

君はメロディー後〜韓国に行く前ぐらいのさくらたんをイメージしている。

キツネは初めて聞いたときから坂道よりも48っぽい曲だな〜と思っているのでぜひ48現役メンバーにもやってほしい。一番イメージが合うのは若くて元気な印象が強い博多。

(博多ってロリの印象強かったけどさくらたんの卒コンでみんな大人になっててびっくりした…。でもまだまだ若いよね)

「男を騙してナンボだ」の歌詞、表情作りの神であるさくらたんにぜひ表現していただきたい。

LOVE修行→ 乃木坂4期生(センター賀喜遥香)

このタイミングで言うのもあれだけど、この妄想してたの結構前で、長いこと下書きにためていた記事なので、かっきーが表題のセンターをやることが決まる前の妄想です。イメージはI see...のかっきー。

LOVE修行、若さと初々しさの象徴みたいな曲なので、ぜひ5期生が入ってくる前の乃木坂4期生にやっていただきたい。この曲に関してはえんさくちゃんよりもかっきーの方がハマるかなと。(えんさくちゃんの表情作りどんどん上手くなっててすごく好きです。ごめフィンとても良かった)

ときめき草 →山本彩山田菜々横山由依

全体曲をユニットにする暴挙、の上にNMBの亡霊であることがバレバレな妄想だけど、、太宰治ユニットにもうちょっと曲あっても良かったんじゃない?といまだに思ってる。この3人の声の相性は奇跡。

JOYFUL LOVEも好きだけどさや姉の声の伸びを味わうならときめき草の方が良いかな。いま歌割り作れと言われたら作れるし、3人の声で脳内再生余裕なんだよなあ…。

1995年の雷鳴 →森田ひかる(センター)、藤吉夏鈴、山﨑天、田村保乃、松田里奈

この"AKB48スター大集合!"なユニットをぜひ櫻坂2期生に。

るんちゃんには大島優子ポジをやって欲しい(背丈といいダンスといいかぶるところがありまして)。ここに表現の天夏鈴、ルックスの保乃、歌唱力のまつりちゃんが入ると、あれこれ最強ユニットでは?

虫のバラード →平手友梨奈

平手ちゃんのパルコ大好きだった〜!やっぱりソロで映えるイメージが強い。歌唱力も高いし、メッセージ性の強い曲が似合うので旧Kの曲を是非やって欲しいな〜。

エンドロール → 平手友梨奈小林由依土生瑞穂渡邉理佐

とか言っときながらユニットも入るw、ダンスメンかつスタイル抜群のこの4人のエンドロール絶対見たい!(もう言えば見れるぐらいのテンションになってきている)

平手ちゃんもすごいだろうけどこのユニットやったら土生ちゃんのガチ恋女ヲタがさらに量産されそうな予感。

12秒 → 日向坂46(センター丹生明里、河田陽菜)

爽やかさ満点な曲なので、自分の中では夏のイメージが強いドレミのシンメ二人にダブルセンターで。清涼飲料水のCMできるのでは?

ていうか日向坂表題でこの二人のダブルセンターを普通に見たい。

僕らのユリイカ乃木坂46(センター齋藤飛鳥)

飛鳥ちゃん、最近は先輩ポジだったりクールぶってる(?)ところが多いけど、久しぶりに裸足でsummerのような「夏!」で可愛い飛鳥ちゃんが見たいです!

ユリイカは坂道がやっても違和感がない気がする。

僕はいない → 日向坂46(センター小坂菜緒)

※これもこさかなちゃんが休業する前に考えていたものでして決してそういう意味で言ってるわけではないです…。

こさかなちゃんは儚げで手の届かない雰囲気を持っているので切ない曲が似合う。日向でもキュンとかドレミよりもJOYFUL LOVEとか落ち着いた曲が合ってるなと思っている。

 

以上、休日のオタクの妄想垂れ流しでした。FNS歌謡祭とかで実現しないですかね?