今月のお気に入り(2021/7, 8)

ソウルフル・ワールド

めちゃくちゃ良かった!自分のディズニーの好きな作品ランキングでかなり上位に入るかも(多分4〜5位ぐらい)。

ストーリーや作品のメッセージにもじーんと来たけど、何よりライブシーンが最高だった。映画館で見れないのが勿体ないと言われてたのにとても納得した。

花束みたいな恋をした

これも良かった!もっとぐずぐずに泣く感じかと思ったらいい意味で軽い映画だった。

ネットの感想を読みまくっていたからどういう話かは把握していたので、20代の恋愛あるあるが刺さりすぎて死ぬかと心配していたけど、まあ人生ってこういうものだよね〜、ぐらいのテンションで見終えられたので良かった。また見たい映画かもしれない。

菅田将暉有村架純コンビが演技上手すぎなのと相性良すぎ。これリアルタイムは数ヶ月間しか経ってなくてしかもこういう撮影って時系列順に撮るとは限らないよね!?2人のテンションが明らかに5年経ってたよすごい…。告白される時の有村架純はこの世で一番可愛かった。

ファーストラヴ

原作が結構なボリュームだった記憶があるのだけど、すごく分かりやすくまとまっていたと思う。こちらもキャストが全員ハマっていた。北川景子のドアップが何度もあって美しさを堪能できた…。芳根京子ちゃんも可愛かったな〜。中村倫也はクセ強い役だけど顔とオーラのイケメン度合い&美声で全部良い方に昇華されていたな…。

シン・エヴァンゲリオン

これは感想が多すぎるので別記事で。

小林さんちのメイドラゴン(1期&2期)

2期が始まったきっかけで夏休みに1期から全部見たらすっかりハマってしまった。

ドラゴンが人間、そしてなぜか全員巨乳美少女メイドになってどんどん人間の世界に住み着いてくるという設定だけ聞いた時は「ふ〜ん、またラノベでありがちなオタクの妄想日常系かよ…」と思っていたのだけど、ハーレムの中心にいる主人公が女っていう設定含め、絶妙に嫌な感じがない世界観だった。キャラとギャグ度合いがとても良い。特にカンナと才川のやりとりが好き。3期もやって欲しい!

かげきしょうじょ!!

今期見てるアニメの中で一番好き!面白い!

原作も買って読みたい。最初は奈良っちが好きだったけど回を追うごとに全員幸せになってくれ〜〜〜!って気持ちになる。山田さんと歌の先生の関係性好き…。そして神戸が懐かしくなるね…。

ラブライブ!スーパースター!!

ここまで来るともう伝統芸能に近いなラブライブ…。毎回同じような設定なのでもはや安心感がある。Liellaだとちさとちゃんの努力家でマネジメント能力が高いところが好きかな〜。

オッドタクシー

暇な日にちょっと見てみるか〜って見始めたら最終回まで一気見してた恐ろしい…。

これから見る人はストーリーも設定も前知識0で見てほしい。最後まで見たらまた最初から全部見返したい。ダイアンの使い方が上手かった…。

MIU404

プライムで見れるようになったので意気揚々と視聴。みんなが好きなバディもの。星野源綾野剛も役にドハマリして良いけど一番好きなのは桔梗さんとはむちゃんだな〜。

これと花束〜を連続してみると菅田将暉の高低差を味わえるのでおすすめです。

テレビ台

去年買ったテレビが一応床置きできるモデルだったから優先度下げていたけど、見た目と見やすさの両面でずっと欲しかったので購入。ダイニングセットと同じメーカーのものを家具屋さんで買ったのでリビングに統一感が出て良い感じ。

これでだいたいリビングの家具は一通り揃ったかな〜。あとはシーリングライトを変えたいぐらい。

f:id:mikkihiiri:20210926171522j:image

来世ではちゃんとします(7)

いやー!松田と桃ちゃんが!!ねー!!!

この2人に限らずいろんなキャラの関係が一気に動き出したな〜。檜山幸せになって…!

アマノフーズ味噌汁詰め合わせ

たしかAmazonのタイムセールで買った気がする。「汁物ほしいけど今から1品作るのはな〜」というときに便利。

アマノフーズは本当に美味しいのだけどいいお値段するからまとめ買いが正解だと思う。ちょっとしたプレゼントとかでも喜ばれそう。

emmi New Balance
brandavenue.rakuten.co.jp

愛用しているスニーカーのコラボ色がいい感じだったので購入。おしゃれスニーカーといえば筆頭はNIKEだと思うのだけど、あまり私の足には合ってないのでコンバースニューバランスで落ち着いてしまう。。

JASON MARKK スニーカークリーナー
item.rakuten.co.jp

ひまな休日に今までやってこなかったことをやろうと思い立って、そのうちの一つが靴の手入れ。お恥ずかしながら今までまじで靴を洗ったことがなくて、お手入れは干すか簡単に拭くだけ、安い靴で履き倒して買い換えるか、高いものはクリーニングしてもらっていたりした。

このクリーナーはYoutubeで紹介されていたのを見て知ったのだけど、どの素材にも使えるのが良いなと思った。晴れた日に靴をベランダで洗うのも結構楽しいし気持ちいいなということを知れました。。

 

夏休みもあったことだし映像の視聴が多い!ディズニープラスも入っていることだし過去作見てなかったものを消化していきたいな〜。