今月のお気に入り(2021/10)

カレー粉

www.sbfoods.co.jp

テレビ千鳥の「なんでもカレー粉かけたら旨くなるんじゃ!」企画を見て購入。自炊歴が長いわりにカレー粉を使ったことがなかったのだけど(給食のカレー炒めが軒並み不味かった影響)、本当になんでも美味しくなることに気づきハマる。好きなのはテレビ千鳥でも紹介されていた「じゃがいも+ベーコン+いぶりがっこ」と、「ベーコン+ほうれん草」かな〜。カレー粉は風味しかつかないので醤油とか塩コショウと一緒に使うのが良いです。

もつ鍋

item.rakuten.co.jp

ふるさと納税でもたまに頼む博多若杉さんのもつ鍋セット。楽天のセールで安くなってたから出汁の味違い(あごだし明太と醤油)で2個買った。どちらも美味しかったな〜!コンプリートしたい!

ネギトロ

item.rakuten.co.jp

これも楽天セールで2人前×2が1000円だったので購入。臭みもなく美味しかった!

フレーバーコーヒー

item.rakuten.co.jp

声優の洲崎綾さんのツイートを見て購入。フレーバーが色々入ってるから毎回楽しめる。ノンカフェインなので夜の一杯におすすめです。バナナフレーバーが一番好き!

補正下着

ゴールデンエッグス見てたときから待ち望んでた商品がいつのまにかAmazonで手頃な値段になっていた‥!やっぱり締め付けはあるので使うのは家にいるとき推奨だけど、たしかにこれを着ているときは猫背がましになっている気がします。

女ふたり、暮らしています

初めての韓国エッセイ。性格や暮らしが合わない部分も正直に描かれていて、その上でお互い折り合いをつけていく様子が理想の友人関係だな〜と思った。猫を飼っている身としては分かる〜!!ってところも多々ありつつ、4匹も飼っていることに尊敬しかない…。(自分が飼うとしたら上限は2匹だと思っている)

ダイソーのシリコンラップ

www.buzzfeed.com

シリコンラップはまじでおすすめです。おかず残して一旦冷蔵庫に入れておくときとか、そんなラップ汚れないよね?ってときに使える。ラップの消費量が減ると買う頻度が減る・節約にもなる・環境にも良い、といいことづくし!

ハクスリー スリーピングマスク

寝る前のスキンケアの最後をこれにすると良い感じ。保湿がしっかりしてるんだと思う。匂いもいつものハクスリーのやつですごく落ち着く。

部屋の飾り付け

クリスマスに向けてリースを購入。クリスマス用ではないもので良いのが見つかったのでずっと飾れるな!あとはガーランドもちょいちょい買ったから去年よりにぎやかにしたいな〜