今月のお気に入り(2021/11)

成城石井のパスタソース(うに)

www.seijoishii.com

たまに行くとPBめっちゃ買ってしまうの成城石井あるある。ウニのパスタソースが俄然美味しかった!これはリピートしたい!

きのう何食べた?

新刊!Kindleで全巻買ってるけどこのタイミングで紙でも欲しいな〜と思い始めてしまってメルカリでポチろうか悩んでいる…。電子版持ってる人は割引で紙の本買えたら良いのに笑

レシピ本としても使えるよな〜と思ってたら実写で出てきたレシピは本になってるんですよね。

よつばと!

実はよつばとを読んだことがなかったので一念発起して全巻一気買いした(中古だけど)。ドハマリして一気読みしてしまった。周りが高確率でLINEスタンプ持ってるので買おうか悩んでるのと、グッズ普通に欲しいな〜。ポップアップとか遭遇したら爆買いしてしまいそう。

個人的に好きなのはリサイクルの回です。「この世にいらないものはないのよ」が好き。

セルヴォークのアイブロウとアイシャドウ

www.youtube.com

眉毛は一生KATEを使うものだと思ってたのだけど、田辺さんのメイク動画を見てブルベ夏民としてはセルヴォークのパープルのアイブロウ良いのでは!?と思い、タッチアップしてもらったところ、ものすごく良い感じの仕上がりになったため即購入決意。(でも自分であの仕上がりにできないのもあるある…)

「ついでに目も合わせておきますね!」とつけてくれたパープルのアイシャドウ(ヴォランタリーアイズのマットプラム)もめっちゃ良かったので買ってしまいました。良いBAさんに当たって予想外に買ってしまったときってなんであんなに気持ちいいんだろう。ちなみにアイブロウは田辺さん売れしてるらしくて直前まで在庫が切れていたそうです。

celvoke.com

celvoke.com

アトリエうかい フールセックサレ

https://www.ukai-online.com/i/atelier0000003

www.oukakreuz.com

桜花ちゃんのブログ記事を読んだときからずっと気になっていて、買ってみたら一瞬で無くなった。これは恐ろしい奴だ。。笑

この記事にも書かれているけど全体的におつまみっぽくて甘さとしょっぱさの配分が絶妙で一つ食べると無限に行けてしまう。間に食べるのにちょうど良いアーモンド(ごぼう糖衣がけ!)も結構量入っているのでまじで2日間ぐらいで全部食べてしまった。これもリピートしたい!

旅するルルルン 伊勢

lululun.com

ご当地ルルルンは色々気になってたのだけど、立ち寄ったPAで売ってたので購入。ご当地ルルルンはPAやSAで売ってることを初めて知った…。

お伊瀬ルルルンは匂いがお香っぽくてでもすごく優しくて控えめな匂いなのでお気に入り。今までだと京都のお茶の花の香りのが一番好きだったのだけど、それと並ぶぐらいかも。

蛙亭

キングオブコントで一気に好きになってしまい、Youtubeもチェックするようになった。ネタはなんだかんだキングオブコントのが一番好きかも(先入観なく見て欲しいのであらすじは書きませんが)。

www.youtube.com

その一方でネイル対決とかしてるから可愛い。

www.youtube.com

蛙亭の2人の距離感は自分の中での男女コンビの理想形。お互い異性としては全く見てないけど芸人としてはめちゃくちゃ才能があると思い合っているみたいな。あとイワクラちゃんのセブンルールが素晴らしかったので見てください…。

そしてセブンルールはグータンヌーボみたいにアマプラで過去回配信してください…。

 

イワクラちゃん一人のYoutubeチャンネルもおすすめ。ルームシェアしてる芸人(通称:家族)たちの動画が特に良い。芸人のルームシェアって楽しそうで良い。Youtubeで生活の一部を見せてくれるのほんとありがたい。

www.youtube.com

ニッポンの社長

ニッポンの社長キングオブコント前後からじわじわテレビなどで見るようになって知ったのだけど、M-1敗退したときに辻さんが「ワイルドカード(※準々決勝の動画再生回数が一番多い組が準決勝でネタ披露できるルール)は行きたくない」とTwitterで発言していたのを見て「か、かっこええ〜〜〜!!」と一気に好きになってしまった。

(そのあとアメトーークSNS気にしすぎ芸人としてエゴサしてるのを知ってまた好きになった)

Youtubeはネタしか上げてないのだけど、どれも世界観強めで癖になる。もっと全国区でいっぱい出て欲しい!一押しは「夫婦」のコント。

(このネタもそうだし、他のネタも刃物が出てきがちなので苦手な人は注意)

www.youtube.com

あとはM-1の準々決勝ネタも結構好き。このコントと漫才の狭間みたいな絶妙な感じ。

www.youtube.com