買って良かった2021

12月の分も含めて2021年のベストバイです!

家電

ドライヤー(Panasonic )

髪の毛乾く時間が短くなったし見た目もおしゃれで良い!高いけど毎日使うものなので日割り計算したら安くなる!

スティック掃除機(エレクトロラックス ZB3301)

www.amazon.co.jp

とても使いやすくて助かってる。ルンバが壊れたこともあって手放したけど、今の所これで掃除がはかどっているので問題なし。次買い足すならブラーバかな〜。

 

ファッション

ブシュロンのキャトル

mikkihiiri.hatenadiary.jp

これもなかなか勇気を出して買ったのだけど本当に良かった!ジュエリーを色々調べるようになってブランドも人並みに知ることができたし何よりデイリー使いできるのが良い。外出るときはほぼ毎回付けてたかも。この記事にも書いたけど今後買い足していく楽しみがあるのがとても良い。

ユニクロのスウェットセットアップ

今年買った服の中で一番あたりだと思ったのがユニクロのスウェットシャツ。特に白はほどよくアイボリーがかっててどんな服にも合わせやすくてめっちゃヘビロテした。

 

本・漫画

ヒコロヒー「きれはし」

mikkihiiri.hatenadiary.jp

今年後半はキョコロヒーにどハマリしてそこからヒコロヒーさんをおいかけてたな〜。平成元年って芸能人が少ないのだけど、最近芸人さんで売れ始めて来た人が増えてきたので勝手に親近感を感じて応援している。(オズワルド伊藤さんも同い年)

で、このエッセイは推し補正抜いてもめちゃくちゃ面白かったので本当におすすめしたい。

かげきしょうじょ!!

アニメから入ってKindleポイント還元セール対象だったときに漫画全巻一気買い。続きもアニメ化して欲しい!キャラ全員応援したい感じだけど一気に聖ちゃん推しになってしまった…。聖ちゃん外伝を花澤さんボイスでアニメ化されたら泣く。

推しの子

周りがみんな読んでて話題になってたのもあり、これもなにかのセール中に一気買い。1巻であ、そうなるんだ!?という感じに一気に話が動いてびっくりした。どの話もアイドルや俳優の魅力的な表情(というかオーラ?)を描くのがとても上手で、絵だけでも十分引き込まれるけど話も展開が早くて一瞬で読めてしまう。

よつばと!

www.amazon.co.jp

癒やし。定期的に読み返してしまう。この前、友人の3歳のお子さんと遊んだけどまさによつばみたいなテンションだった…。3〜4歳の子供って秒単位で面白いこと言ったりしたりしてくれる。

化粧品など

無印良品 オールインワン

帰省とか旅行のときにこれ一本持っていけば良いので楽すぎる。楽の一点張りでベストバイに入ってくるそんなやつです。笑

セルヴォークのアイシャドウ

mikkihiiri.hatenadiary.jp

まじで垢抜けた!眉毛だけでこんなに雰囲気変わるとは!ただブラシが使いにくい(対KATE)なのが欠点か。

その他

じぶんまくら

jibunmakura.com

12月に枕がへたってきてせっかくならとオーダーで作った。これが2021年でもっとも良かった買い物かもしれない。寝心地が最高なのと、目覚めが良くなった気がする。もう旅行とか帰省に枕を持っていこうか悩むレベル。寝具にはお金をかけよう!

ダイソーのシリコンラップ

mikkihiiri.hatenadiary.jp

ラップ使う頻度が明らかに減ったし、よく考えたら皿にかぶせるラップってそこまで汚れないので水洗いだけでなんとかなってるし(生肉とか包むのは普通のラップにしている)、まじでこれはすべての人にオススメしたい。

ゴミが減って地球にも優しいし、こちらもラップを買う頻度が減って節約にもなるし、もう全員に得しかない。

別の100均でも同じような商品を買ってみたけど、ダイソーのがダントツで伸びて使いやすい。

さいごに

なんと言っても2021年いちばん大きかったのは猫ちゃんを飼ったこと!毎日幸せです!

mikkihiiri.hatenadiary.jp