買って良かった2021上半期

ロエベのハンモックスモール

コロナ流行り始めた頃から何かブランドバッグ買おうかな〜とずっと検討していて、他に候補にしていたのはセリーヌ、ボッテガ、ディオールトートあたり。流石にこの辺の価格をオンラインでいきなりポチる勇気はなかったので店舗に行ける機会を待っていた。

セリーヌとボッテガは持ってみると思ってたより重かったので却下、ディオールトートは好みの柄が無かったのでペンディングとし、ロエベに最終決定した。

検討するうちに自分が服飾品に求める条件ってブランド品でもプチプラでもあんまり変わらないことに気づいた。

今回の場合だと

・収納力がある(荷物が増えがちなので)

・軽い(荷物が重くなるのが嫌でせめてカバンは軽いものが良い)

・カジュアルなコーディネートにもハマる(最近、自分はかっちりした服装よりもゆるっとした方が似合うんじゃないかと思い始めてきたから)

が条件として見えて来たので、それだとやっぱりハンモックかなーと。

色は店頭で気になるものを何個か持たせてもらったけどサンドミンクが好みドンピシャだったので即決。

一店舗しか見てないし即決して良いのか悩んでたら店員さんの「シーズンカラーで品薄なので次いつ店頭に入ってくるか分からないし、店頭から入荷リクエストも出せないんですよ!」というセールストークに押されてそこそこキョドりながら購入したわけだけど、購入後半年の時点で値上がりしているのでまじで買っといて良かったな…と思っている。

f:id:mikkihiiri:20220727142614j:image

はー可愛い。形も色もほんと好み…

f:id:mikkihiiri:20220727142124j:image

ショッパーも可愛い!

マリメッコのお皿

f:id:mikkihiiri:20220727141612j:image

f:id:mikkihiiri:20220727141633j:image

これもロエベと同じ日に購入。

というかこの日は結婚指輪&婚約指輪を買ったときにキャンペーンで10%還元されたポイントを使おう!というコンセプトだったので爆買い企画みたいな買い物できて楽しかったな〜。

こういうコバルトブルー系の色大好き!

ケーキとかキッシュ食べるときに使ってる。

タイガーの湯沸かしポット

amzn.to

8年ほど使ってたティファールが壊れたので買い替え。

・音がとにかく静か(テレワークには大事!)

・沸く時間が早い

・ちょうど良いデザイン

・ロック機能がついていて安心

あたりのポイントが気に入ってる。今年ベストバイかも。

ハホニコのヘアドライヤータオル

amzn.to

とにかく湯上がりこれで拭いといたらめちゃくちゃ髪の水分吸ってくれてドライヤー時間が明らかに短縮できて最高!

ただ、密度が高いからか?夏は首にかけてると結構暑くなる…。

温湿度計

特にこだわりは無かったけれども、強いて言うなら精度はそこそこで良くて電池交換不要が良いと思ったのでダイソーのアナログのやつを購入。

湿度をあまり気にしたことが無かったのだけど、最近夜「なぜか暑いのにエアコンが効かないぞ…?」と思ったら室温は低いのに湿度が高かったりして、そういう原因がちゃんと見える化できるようになったのはとても良かった。

ちなみに夜の湿度対策としてペットボトルエコ除湿始めたけどとても良い。

iPad

詳しくはこちら。

mikkihiiri.hatenadiary.jp

これも7月に値上げしたのでまじで買っといて良かった。値段が理由で迷ったら買うべきというのは真理。

イオンドクターのレッグウォーマー

item.rakuten.co.jp

田中みな実様が愛用してると話題になったやつ。

いやいやなんでもレッグウォーマーに1万円overはね…と思ってたけど、足の冷え対策の必要が出てきたタイミングで買った1000円台のレッグウォーマーが歩くたびにずるずる下がっていく(レッグウォーマーあるある)ので、楽天スーパーセール期間にポイント還元で実質安くなる!と思い切って購入。結果、買って本当に良かった!

・冷えもせず、ちょうど良い温度を保ってくれる(流石に真夏日は暑いが)

・ずり落ちないし締め付けられない

のがとても良い。芸能人はシルクのを使ってるらしいけど、私が買ったコットンのものでも十分良かった

詰め替え用パックがそのまま使えるやつ

amzn.to

ずっと使ってた無印の詰め替えボトルがいよいよ汚くなってきて、そもそも詰め替えるの面倒だしボトルの底がぬるっとするの洗うの面倒だし風呂掃除してくれてる夫からボトル置いてる段を掃除するのがちょっと面倒と言われてしまった…というところで発見したこのソリューション。

詰め替える手間がなくなって楽だし、風呂の段はすっきりするし、いいことづくめ。

デメリットは詰め替え用剥き出しなので風呂場の生活感が出ることぐらい。気になる人はカバーも売ってるのでこれ使ったら改善されると思う。

amzn.to

将来的にシャンプーリンスも同じ運用にすると思うので&風呂のインテリアにそこまでこだわりがないので私は見分けやすさ重視でそのままかな…。

iPad Air(第5世代)を買った

今年の誕生日はiPadを買いました!ということでiPad Airはいいぞの記録。

動機

・ずっと使っていたタブレット(Kindle)の動作のもっさり具合が気になり始めた

スマホiPhoneで、タブレットiOSじゃないと、一部のアプリがスマホ-タブレット間で同期してくれないのが不満だった

・そろそろ仕事以外でPC開くのが面倒になってきた。現状ブログ書くぐらいしか使ってないので、この用途ならもうPC要らなくない?タブレットで良くない?って思ってた

・もう少ししたらちょっと時間が取れる予定なので、その際にやってみたいことのためにツールを揃えておきたかった

→具体的には耳コピ採譜。他にもやりたいこといっぱいあるのでどこまでできるかはわからんけど…

買ったもの

iPad Air パープル

miniは以前持ってたけど持ち運びにはやや重いし家で使う分には小さい。

proは値段スペック共にここまでは要らないかな…という感じ。

で無印かAirの2択だったのだけどぶっちゃけ色とデザインにときめいたのでほぼ即決でした。

 

・ケース

amzn.to

とにかくApple製品は傷をつけたくないのでケースとフィルムは速攻買う派。

とりあえずで安いやつ買ったけど、これがすごく良い!

まず色がばっちり本体と合ってる(というか純正が全く本体と一緒の色じゃないのはなんなんでしょうね)、あとApple Pencilを買った場合は収納できるケースにした方が絶対に良い、という知見を得た。これじゃないと無くしてたと思う。Pencilの充電も切れることがないし快適。

なんか既視感あるなと思ってたらステラルーと同じ色合いだった

 

Apple pencil(第二世代)

採譜アプリのApple Pencilで手書きしたら自動で楽譜にしてくれる機能が気になって購入。

が、使ってみると普通にタッチで音符入力する方が遥かに早かった…。ということであまり活用できていない。

 

・保護シール(ペーパーライク)

item.rakuten.co.jp

Apple Pencilを買ったので紙の書きごこちを再現したというペーパーライクタイプを購入。

感想としては、確かに紙に近づけようとした努力は伝わるが、Pencilを活用できてないこともあり、普通にノングレアタイプので良かったかもしれない…。

特に雑誌を読むときに表面がざらついているように見えるため、iPadの高画質がちょっと損なわれているのが勿体無い気がしている。買い直すまでではないから使い続けるけど。

 

・キーボード(logicool K780)

item.rakuten.co.jp

今持ってるMacbookAirを開くのも面倒になってきたのでiPad+キーボードの運用に変えるため購入。

元々持っていたAnkerのキーボードはがたつきが酷い&キーボードの音がうるさくて使うに耐えられなかったので初めてちゃんとキーボードというものを使用感で探したかもしれない。

で、買ったLogicoolのは打鍵感が最高でとても気に入ってる!

私はiPadはケースに入れてるから使ってないけど、タブレットスマホを置くスタンドにもなるので便利だと思う。

 

・PS5コントローラー

amzn.to

突然のゲームコントローラー。iPadを買ったタイミングで夫に原神を勧められ、軽率にハマってしまったのである。

最初はタブレット上のタッチUIでやっていたのだけど、これだとアクションが結構厳しいのでコントローラーを買ってみることに。

PSだと4と5のコントローラーが対応しているのだけど、4のコントローラーは価格高騰していてそんなに安くなく、それなら5の方が良いんじゃないかと。家にあるのもPS5だし。

買った結果、ものすごく操作が快適になり、まんまと原神沼にハマっている。

あとついでにボンバーマンも買ってPS5で2人プレイもできるようになったよ!

 

・notion(楽譜作成アプリ)

色々見たけどお勧めしている人が多い、音源がついている、手書き入力機能があるというのでnotionを購入。使い勝手はいまのところまあまあ。音源は結構良い。

 

何やってる?

・原神(ほとんど…)

買った時は想定もしていなかったゲームがメイン。

原神は音楽やグラフィックがとてもレベルが高いのでiPadで毎日堪能している。

ただ、想定外だったのは容量をめちゃ食う…。ネット見る・電子書籍・楽譜作成ぐらいしかしないだろうと思ったので64GBモデルにしたけど、既に13GBが原神。続けていくにあたって容量不足になるかもとちょっと怯えてる。

 

Youtube、雑誌、電子書籍・・・

これは想定していた使い方。上にも書いたように使ってる全てのアプリ(楽天マガジン、DMMブックス、Kindle)がスマホと同期してくれるので快適。

 

Spotifyで音楽を流す

そもそもスマホタブレットのスピーカーに音質なんて期待しないので、買う時はスピーカーに全く気を配ってなかったのだけど、新型iPad Airは本当に音が良い!これは良い想定外だった。Spotifyで適当なプレイリスト流すぐらいなら充分良い音出してくれます。

家に音楽聞くためのスピーカーがない人、スマートスピーカーしかない人はiPadをスピーカーとして使うのも全然ありです!

 

・ビデオ通話

だいぶ定例イベントと化してきた友達とのビデオ通話時はiPadAirpods。当たり前だけどスタンドがあるデバイスだと楽ですね。

 

ということで、まとめると買った時は「結構値段する割にあんまり使わないのでは…」と心配してたけど意外と毎日ちゃんと使ってる!快適!買ってよかった!です。

物欲2021冬

mikkihiiri.hatenadiary.jp

去年の物欲記事に書いたものはnordの鍵盤以外は手に入れられました!ドンドンパフパフ!なんかほしい物リストの単価がどんどん上がっているけど気にせず書いていきます。

 

Apple Watch

最近周りに使ってる人が増え始めてゴリ押しを受けているのでだいぶ買う方向に傾いている。買うならSeries7が良いな〜と思っていて、次安くなったタイミングで買うつもり。

デスク

作業部屋のデスクが使えてはいるけど奥行きが狭いのが気になっていて、広いのに買い替えたい。

www.youtube.com

あと好きなYoutuberのmikuさんの作業スペースがとても素敵なのでこういう感じにしたく。IKEAは送料が高すぎるのでキャンペーン時期か中古品で良いのが出品されるのを待っている。

アングルポイズのデスクライト

item.rakuten.co.jp

ピクサーのロゴのモチーフになったのがこれというのを知ってから俄然欲しくなってしまい、でも普通に部屋の電気で明るさは充分だし観賞用でしか無いので買い時を伺っている状態。かれこれ半年以上ずっとブックマークにいる…。笑

ディオールのブックトート

www.dior.com

こじはるがYoutubeで持ち物として紹介してたり、さっしー宮脇咲良ちゃんに卒業プレゼントとしてあげてたのを見て欲しくなった。値段的に即買いできないけど、結構頻繁に柄が入れ替わるので気に入ったのがあればパッと買ってしまいそう。

こじはるが持ってるやつが一番好きな柄だったけど知ったときにはもう販売してなかった。。

Todsのトート

https://www.instagram.com/towako_closet/p/CO0GYrEsSIo/?utm_medium=copy_link

https://www.instagram.com/p/CNsBGHphmGU/?utm_medium=copy_link

大豆田とわ子と三人の元夫でとわ子が愛用していたトートがどれも可愛いすぎた。

40代以降も全然使えそうなデザインなのでいつ買っても良いかなという感じではある。

リビング用シーリングライト

今は普通〜〜の住宅です!って感じの平たいシーリングライトを使ってるのだけど、もしかしてこれを変えるだけで部屋が一気におしゃれになるのでは!?ということに気づいた。

とはいえ調べるとミッドセンチュリーテイストでよく見るこういうのしかないんだけどそれでいいんだろうか…。ということでもうちょっと悩んでから買いたい。

www.unico-fan.co.jp

あとはパナソニックのスピーカーもついてるやつでも良いかなと思ったり。

panasonic.jp

買って良かった2021

12月の分も含めて2021年のベストバイです!

家電

ドライヤー(Panasonic )

髪の毛乾く時間が短くなったし見た目もおしゃれで良い!高いけど毎日使うものなので日割り計算したら安くなる!

スティック掃除機(エレクトロラックス ZB3301)

www.amazon.co.jp

とても使いやすくて助かってる。ルンバが壊れたこともあって手放したけど、今の所これで掃除がはかどっているので問題なし。次買い足すならブラーバかな〜。

 

ファッション

ブシュロンのキャトル

mikkihiiri.hatenadiary.jp

これもなかなか勇気を出して買ったのだけど本当に良かった!ジュエリーを色々調べるようになってブランドも人並みに知ることができたし何よりデイリー使いできるのが良い。外出るときはほぼ毎回付けてたかも。この記事にも書いたけど今後買い足していく楽しみがあるのがとても良い。

ユニクロのスウェットセットアップ

今年買った服の中で一番あたりだと思ったのがユニクロのスウェットシャツ。特に白はほどよくアイボリーがかっててどんな服にも合わせやすくてめっちゃヘビロテした。

 

本・漫画

ヒコロヒー「きれはし」

mikkihiiri.hatenadiary.jp

今年後半はキョコロヒーにどハマリしてそこからヒコロヒーさんをおいかけてたな〜。平成元年って芸能人が少ないのだけど、最近芸人さんで売れ始めて来た人が増えてきたので勝手に親近感を感じて応援している。(オズワルド伊藤さんも同い年)

で、このエッセイは推し補正抜いてもめちゃくちゃ面白かったので本当におすすめしたい。

かげきしょうじょ!!

アニメから入ってKindleポイント還元セール対象だったときに漫画全巻一気買い。続きもアニメ化して欲しい!キャラ全員応援したい感じだけど一気に聖ちゃん推しになってしまった…。聖ちゃん外伝を花澤さんボイスでアニメ化されたら泣く。

推しの子

周りがみんな読んでて話題になってたのもあり、これもなにかのセール中に一気買い。1巻であ、そうなるんだ!?という感じに一気に話が動いてびっくりした。どの話もアイドルや俳優の魅力的な表情(というかオーラ?)を描くのがとても上手で、絵だけでも十分引き込まれるけど話も展開が早くて一瞬で読めてしまう。

よつばと!

www.amazon.co.jp

癒やし。定期的に読み返してしまう。この前、友人の3歳のお子さんと遊んだけどまさによつばみたいなテンションだった…。3〜4歳の子供って秒単位で面白いこと言ったりしたりしてくれる。

化粧品など

無印良品 オールインワン

帰省とか旅行のときにこれ一本持っていけば良いので楽すぎる。楽の一点張りでベストバイに入ってくるそんなやつです。笑

セルヴォークのアイシャドウ

mikkihiiri.hatenadiary.jp

まじで垢抜けた!眉毛だけでこんなに雰囲気変わるとは!ただブラシが使いにくい(対KATE)なのが欠点か。

その他

じぶんまくら

jibunmakura.com

12月に枕がへたってきてせっかくならとオーダーで作った。これが2021年でもっとも良かった買い物かもしれない。寝心地が最高なのと、目覚めが良くなった気がする。もう旅行とか帰省に枕を持っていこうか悩むレベル。寝具にはお金をかけよう!

ダイソーのシリコンラップ

mikkihiiri.hatenadiary.jp

ラップ使う頻度が明らかに減ったし、よく考えたら皿にかぶせるラップってそこまで汚れないので水洗いだけでなんとかなってるし(生肉とか包むのは普通のラップにしている)、まじでこれはすべての人にオススメしたい。

ゴミが減って地球にも優しいし、こちらもラップを買う頻度が減って節約にもなるし、もう全員に得しかない。

別の100均でも同じような商品を買ってみたけど、ダイソーのがダントツで伸びて使いやすい。

さいごに

なんと言っても2021年いちばん大きかったのは猫ちゃんを飼ったこと!毎日幸せです!

mikkihiiri.hatenadiary.jp

今月のお気に入り(2021/11)

成城石井のパスタソース(うに)

www.seijoishii.com

たまに行くとPBめっちゃ買ってしまうの成城石井あるある。ウニのパスタソースが俄然美味しかった!これはリピートしたい!

きのう何食べた?

新刊!Kindleで全巻買ってるけどこのタイミングで紙でも欲しいな〜と思い始めてしまってメルカリでポチろうか悩んでいる…。電子版持ってる人は割引で紙の本買えたら良いのに笑

レシピ本としても使えるよな〜と思ってたら実写で出てきたレシピは本になってるんですよね。

よつばと!

実はよつばとを読んだことがなかったので一念発起して全巻一気買いした(中古だけど)。ドハマリして一気読みしてしまった。周りが高確率でLINEスタンプ持ってるので買おうか悩んでるのと、グッズ普通に欲しいな〜。ポップアップとか遭遇したら爆買いしてしまいそう。

個人的に好きなのはリサイクルの回です。「この世にいらないものはないのよ」が好き。

セルヴォークのアイブロウとアイシャドウ

www.youtube.com

眉毛は一生KATEを使うものだと思ってたのだけど、田辺さんのメイク動画を見てブルベ夏民としてはセルヴォークのパープルのアイブロウ良いのでは!?と思い、タッチアップしてもらったところ、ものすごく良い感じの仕上がりになったため即購入決意。(でも自分であの仕上がりにできないのもあるある…)

「ついでに目も合わせておきますね!」とつけてくれたパープルのアイシャドウ(ヴォランタリーアイズのマットプラム)もめっちゃ良かったので買ってしまいました。良いBAさんに当たって予想外に買ってしまったときってなんであんなに気持ちいいんだろう。ちなみにアイブロウは田辺さん売れしてるらしくて直前まで在庫が切れていたそうです。

celvoke.com

celvoke.com

アトリエうかい フールセックサレ

https://www.ukai-online.com/i/atelier0000003

www.oukakreuz.com

桜花ちゃんのブログ記事を読んだときからずっと気になっていて、買ってみたら一瞬で無くなった。これは恐ろしい奴だ。。笑

この記事にも書かれているけど全体的におつまみっぽくて甘さとしょっぱさの配分が絶妙で一つ食べると無限に行けてしまう。間に食べるのにちょうど良いアーモンド(ごぼう糖衣がけ!)も結構量入っているのでまじで2日間ぐらいで全部食べてしまった。これもリピートしたい!

旅するルルルン 伊勢

lululun.com

ご当地ルルルンは色々気になってたのだけど、立ち寄ったPAで売ってたので購入。ご当地ルルルンはPAやSAで売ってることを初めて知った…。

お伊瀬ルルルンは匂いがお香っぽくてでもすごく優しくて控えめな匂いなのでお気に入り。今までだと京都のお茶の花の香りのが一番好きだったのだけど、それと並ぶぐらいかも。

蛙亭

キングオブコントで一気に好きになってしまい、Youtubeもチェックするようになった。ネタはなんだかんだキングオブコントのが一番好きかも(先入観なく見て欲しいのであらすじは書きませんが)。

www.youtube.com

その一方でネイル対決とかしてるから可愛い。

www.youtube.com

蛙亭の2人の距離感は自分の中での男女コンビの理想形。お互い異性としては全く見てないけど芸人としてはめちゃくちゃ才能があると思い合っているみたいな。あとイワクラちゃんのセブンルールが素晴らしかったので見てください…。

そしてセブンルールはグータンヌーボみたいにアマプラで過去回配信してください…。

 

イワクラちゃん一人のYoutubeチャンネルもおすすめ。ルームシェアしてる芸人(通称:家族)たちの動画が特に良い。芸人のルームシェアって楽しそうで良い。Youtubeで生活の一部を見せてくれるのほんとありがたい。

www.youtube.com

ニッポンの社長

ニッポンの社長キングオブコント前後からじわじわテレビなどで見るようになって知ったのだけど、M-1敗退したときに辻さんが「ワイルドカード(※準々決勝の動画再生回数が一番多い組が準決勝でネタ披露できるルール)は行きたくない」とTwitterで発言していたのを見て「か、かっこええ〜〜〜!!」と一気に好きになってしまった。

(そのあとアメトーークSNS気にしすぎ芸人としてエゴサしてるのを知ってまた好きになった)

Youtubeはネタしか上げてないのだけど、どれも世界観強めで癖になる。もっと全国区でいっぱい出て欲しい!一押しは「夫婦」のコント。

(このネタもそうだし、他のネタも刃物が出てきがちなので苦手な人は注意)

www.youtube.com

あとはM-1の準々決勝ネタも結構好き。このコントと漫才の狭間みたいな絶妙な感じ。

www.youtube.com

好きなラジオ・Podcast

今年はめっきりラジオにハマってしまって通勤や在宅勤務の時に欠かせないものになってしまった。よく聞いているものをまとめておきます。

洲崎西

声優の洲崎綾さんと西明日香さんによる400回以上(!)続いてる長寿番組。あの星野源様が好きな番組に挙げていたことでも話題に(本人たちもざわざわしていた)。

声優ラジオってハズレがない印象があるけど、その中でもこれはぶっちぎりで面白いと確信している。二人が面白すぎで二人のことを全く知らなくても余裕で爆笑できる。むしろ毎回一回は声出して笑うところがあるから電車とかで聞かない方が良いかもしれない。

あと二人が本当に仲が良いのが好き。お互いの婚姻届に証人でサインする仲。

なんと過去回も全部公式でニコ動に上がってます!

霜降り明星オールナイトニッポン

金曜日の深夜、だけどリアタイしたことはなくていつもSpotifyで聞いてる。期限のない配信があるありがたい時代…。

二人の息があったやりとり(特にビジネス喧嘩)も好きだけど、コーナーはリスナーの大喜利レベルが高すぎて毎回びっくりする。

好きなコーナーは「野党」(とにかく投稿のレベルが高すぎるのとリスナーによる秀逸なせいや弄り)と「霜降り交友録」(せいやのモノマネレパートリー…)。

ニューヨークのニューラジオ

日曜の夜にYouTubeで配信してる。個人的にニューヨークはフリートークが一番好き。もうかなり売れっ子になったはずなんだけど話題はハマってるドラマとかで親近感が沸く。

東京オリンピックの話題で「俺はMIKIKO先生の演出も見てみたかったな〜AKIRAとかあったらしいしさ〜」ってさらっと言える嶋佐好きだな…。

INNOVATION WORLD ERA

これもSpotifyで。意識高い系の番組。シンプルにファンなので真鍋大度さんの回は絶対に聞いている。あとPerfumeのライブの話も聞けたりする。

のんちゃんがナビゲーターの回も声のトーンだったりテンションが聞きやすくて好き。のんちゃん、色々あったけど本人がとてもクリエイティブな方なので、やりたいことできる今の環境が結果的に一番合ってそうな感じがして良かったな〜と勝手に思っています。

今月のお気に入り(2021/10)

カレー粉

www.sbfoods.co.jp

テレビ千鳥の「なんでもカレー粉かけたら旨くなるんじゃ!」企画を見て購入。自炊歴が長いわりにカレー粉を使ったことがなかったのだけど(給食のカレー炒めが軒並み不味かった影響)、本当になんでも美味しくなることに気づきハマる。好きなのはテレビ千鳥でも紹介されていた「じゃがいも+ベーコン+いぶりがっこ」と、「ベーコン+ほうれん草」かな〜。カレー粉は風味しかつかないので醤油とか塩コショウと一緒に使うのが良いです。

もつ鍋

item.rakuten.co.jp

ふるさと納税でもたまに頼む博多若杉さんのもつ鍋セット。楽天のセールで安くなってたから出汁の味違い(あごだし明太と醤油)で2個買った。どちらも美味しかったな〜!コンプリートしたい!

ネギトロ

item.rakuten.co.jp

これも楽天セールで2人前×2が1000円だったので購入。臭みもなく美味しかった!

フレーバーコーヒー

item.rakuten.co.jp

声優の洲崎綾さんのツイートを見て購入。フレーバーが色々入ってるから毎回楽しめる。ノンカフェインなので夜の一杯におすすめです。バナナフレーバーが一番好き!

補正下着

ゴールデンエッグス見てたときから待ち望んでた商品がいつのまにかAmazonで手頃な値段になっていた‥!やっぱり締め付けはあるので使うのは家にいるとき推奨だけど、たしかにこれを着ているときは猫背がましになっている気がします。

女ふたり、暮らしています

初めての韓国エッセイ。性格や暮らしが合わない部分も正直に描かれていて、その上でお互い折り合いをつけていく様子が理想の友人関係だな〜と思った。猫を飼っている身としては分かる〜!!ってところも多々ありつつ、4匹も飼っていることに尊敬しかない…。(自分が飼うとしたら上限は2匹だと思っている)

ダイソーのシリコンラップ

www.buzzfeed.com

シリコンラップはまじでおすすめです。おかず残して一旦冷蔵庫に入れておくときとか、そんなラップ汚れないよね?ってときに使える。ラップの消費量が減ると買う頻度が減る・節約にもなる・環境にも良い、といいことづくし!

ハクスリー スリーピングマスク

寝る前のスキンケアの最後をこれにすると良い感じ。保湿がしっかりしてるんだと思う。匂いもいつものハクスリーのやつですごく落ち着く。

部屋の飾り付け

クリスマスに向けてリースを購入。クリスマス用ではないもので良いのが見つかったのでずっと飾れるな!あとはガーランドもちょいちょい買ったから去年よりにぎやかにしたいな〜