2023-01-01から1年間の記事一覧

買ってよかった2023

いつの間にか年末!買ってよかった記事が増えてきてほくほくしているので私も書きます。いつも言ってるけど買ってよかったと鞄の中身は全員書いてほしいぐらい好きなテーマ。 生活 ラグ 今年一番思い切った買い物。よく行く家具屋さんでペルシャ絨毯のフェア…

0歳ベビーの旅行デビュー 長良川温泉1泊2日

10ヶ月の赤ちゃんを連れて旅行デビューしよう!ということで岐阜県の長良川温泉に行ってきました。 レトロ可愛い町並み 情報収集 ベビープラン 1日目 出発〜宿到着 夕食 温泉 2日目 起床〜チェックアウト 昼食 観光 おわりに 情報収集 エリアも何も決めずに…

ルンバ コンボ j7+をレンタルしてみたよ

経緯 我が家の掃除機変遷 感想 良いところ イマイチなところ 結論 経緯 我が家の掃除機変遷 ルンバ&クイックルワイパー →ルンバ&スティック掃除機 →スティック掃除機&クイックルワイパー&たまにスチーム掃除機 を経ていまして、「なんだかんだ自分でやった方…

カバンの中身(0歳児マザーズバッグ編)

久しぶりのカバンの中身! 子が産まれてマザーズバッグを持つようになったので記念と備忘録代わりに書き出してみようと思います。 バッグ 必需品(上段) 財布 フラグメントケース エコバッグ ハンカチ モバイルバッテリー 子育て関係(中段) お尻拭き おむつポ…

産前に買った出産・育児用品

年末恒例のお買い物記事を書こうと思ったけど、2022年下半期の買い物はほぼ出産育児関連だったので、産んでから2ヶ月後の感想も含めてまとめておきます。自分もこの手のエントリや動画にお世話になったので…。 必需品 チャイルドシート 抱っこ紐 ベビーベッ…

おせち2023

初めておせちを自作したのでその記念と、また自作する時の参考用に記録しておきます。 ★がついているのは出来合いのものです。 一の重 二の重 三の重 かまぼこ飾り切り 反省点 一の重 ・かまぼこ★ ・黒豆★ ・田作り★ ・数の子★ ・伊達巻き★ ・栗きんとん★ ・…