2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年現場総括

2/11 欅坂46個別握手会@幕張 3/11 Aqours 函館ユニットカーニバルLV(1日目) 3/17 乃木坂46個別握手会@横浜 6/9 乃木坂46個別握手会@横浜 6/10 欅坂46個別握手会@横浜 6/24 Aqours3rdツアーLV(大阪1日目) 7/8 Aqours3rdツアーLV(福岡2日目) 9/29 欅坂46個別…

超個人的アイドル楽曲大賞2018

年末、といえばアイドル楽曲大賞の時期ですが、ここで唐突に自分の独断と偏見で選んだアイドル楽曲大賞2018ベスト3を発表したいと思います。というかいろんな人のベスト3を見たい。みんな書いて欲しい!!! 第3位 46億年LOVE/アンジュルム は〜待ってました…

買って良かったもの2018年後半戦

ベストはこちら Spotify Premium www.spotifypremium.jp ずっとApple Musicと迷っていたのだけど以前やっていた3ヶ月100円キャンペーン(現在もやっているらしい)の時に試しに入会したら完全にストリーミングの人間になってしまってそのまま継続。新譜がすぐ…

ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼〜本編に出てこない沼津の名店〜

この記事はラブライブ! Advent Calendar 2018 14日目の記事です。 adventar.org 今年はまあ沼津によく行った。3、4回ぐらい行った気がします。もうラブライブサンシャインに出てくるお店は一通り案内できると思います。 今回は、本編に出てこないけどラブ…

好きな漫画

新刊が出たら必ず買う漫画を挙げていく。 進撃の巨人 進撃の巨人(27) (講談社コミックス) 作者: 諫山創 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2018/12/07 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 多くの人がそうであるようにアニメ1期でどハマりして今…

新規事業やらイノベーションやらで削られている人は朝ドラ「まんぷく」を見よう

久しぶりに朝ドラを毎日見ている。安藤サクラ、長谷川博己といった演技に定評のあるキャストが繰り広げる人間ドラマ、と思いきや2週間に1度イノベーションが起きる超展開ビジネスマン向けドラマなのである。 (以下11/10放送分までの内容を含むのでネタバレ…

ポーチの中身

インスタでもやったけど大好きなテーマ!さっくりとやっていく。 THREEのポーチ:軽くて汚れにくい素材で手軽な値段 Diorのリップマキシマイザー:無いとダメなやつ。唇の荒れが一瞬で治る。2本目終わりかけ。 下段左から オペラ リップティント レッドピンク:…

山本彩さん8年間ありがとう

女性メジャーアイドルを広く浅く推しているDDな私が、一番長く推しと公言していたのは11/4をもって卒業したNMB48の山本彩ちゃん。 人生初めての握手会は絶滅黒髪少女の個別握手会。当時スター姫探し太郎という密着番組を見ていて、山田菜々ちゃんも可愛いし…

ブルベ夏女が気合い入れる日のメイク-2018秋-

休日の中でも特にがっつりメイクするぞ!な時に使っているものを書いていきます。 ベース ポールアンドジョー プロテクティングファンデーション プライマーS ポール & ジョー プロテクティング ファンデーション プライマー S #01 ドラジェ 30ml 出版社/メ…

好きなアニメを紹介するよ -ゆるキャン△編-

(本記事は本編のネタバレを多大に含むので気になる方はここでバックしてください) ゆるキャンの影響力は計り知れない。山より海派、そもそも屋外より屋内派の私をキャンプに誘ったのだから。 ゆるキャン△とは女子高生たちがキャンプをする話である。ストーリ…

平成最後の夏、20代最後の夏

平成最後の夏に平成最大の浪費をした。 平成、には死ぬまで思い入れがある。と思う。なにせ私は平成元年生まれなのだ。 そんな平成はちょっと特殊な終わり方を迎えることとなった。暑くなり始めるとどこからか「平成最後の夏」というワードが目につくように…

無印良品週間で買ったもの(2018年秋)

好きなブログのテーマがいくつかあってその中の一つが「無印良品で買ったもの」。永遠に巡回していられる。最近自分も無印良品で1回に使う額が毎回1万円超えし始めたので記録も込めて書いてみることにした。 スキンケア、雑貨 無印のマイルドジェルクレンジ…

仕事ある日のメイク

色んな人の毎日メイクとか今日のメイクを見るのがとても好きなので自分もやってみる。 仕事ある日のメイクのテーマは「体調を心配されない顔にする」である。ルールは5分以内に仕上げる。 ベースメイク 肌は一回塗るだけで納めたいけどこの夏はあまりにテカ…

初心者のための「今の」モーニング娘。解説(楽曲編)

mikkihiiri.hatenadiary.jp 前回の記事が結構多くの方に見ていただけたようで(自分比)、嬉しい限り。やっぱりモー娘。キテるな!ということで今回は楽曲の紹介を。 といっても、モー娘。の曲はどれも良くてお勧めとなると選びきれないので、「モー娘。のライ…

初心者のための「今の」モーニング娘。解説(メンバー編)

ROCK IN JAPANにモーニング娘。が出演した直後、明らかにアイドルオタクとは違う層からの熱いツイートとそれを喜ぶハロプロオタのツイートが私のTLを埋め尽くした。モーニング娘。(現在の正式名称はモーニング娘。'18)が見つかりつつある、というのはこの4…

2018年上半期買ってよかったもの -独身アラサー女編-

買って良かったもの記事が好きなので定期的に書いていきます。 ベストはこれ。 シャープ ヘルシオ ホットクック シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ホットクック 水なし自動調理鍋 1.6L レッド KN-HT99A-R 出版社/メーカー: シャープ(SHARP) 発売日: 2015/11/05 メ…

津島善子生誕祭2018@沼津(2日目)

こちらの続き mikkihiiri.hatenadiary.jp 朝はリバーサイドホテルのブッフェを頂く こういう定番のものから ご当地もの サンドイッチコーナー!(梨子推しの同行者が嬉しそうに作っていた) 干物気になったけど朝からは無理ずら… ホテル周辺~あげつち商店街あ…

津島善子生誕祭2018@沼津(1日目)

7/13は津島善子(だからヨハネよ!)の誕生日!ということで沼津に行ってまいりました。初めての聖地巡礼から半年も経たないうちにもう3回目の沼津。 仕事を切り上げて夕方に沼津着。今回はヨハネ家(のモデルとなったマンション)の隣に位置するリバーサイドホ…

沼津に聖地巡礼行ったら最高だった話

どうも、μ’s劇場版あたりから入ったラブライバーです。サンシャインでの推しは曜ちゃんと花丸ちゃんです。 1年越しの布教が実りついに上司をラブライバーにすることに成功しました。とてつもなく行動力がある方なので2週間ほどでラブライブ!サンシャイン!!…