仕事ある日のメイク

色んな人の毎日メイクとか今日のメイクを見るのがとても好きなので自分もやってみる。

仕事ある日のメイクのテーマは「体調を心配されない顔にする」である。ルールは5分以内に仕上げる。

 

ベースメイク

肌は一回塗るだけで納めたいけどこの夏はあまりにテカるのでこれを仕込んでいた。9月に入ってからはパスしてる。

セザンヌ テカリ防止下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

 

 

あとはBBクリーム。最近はこれ。

 

仕上げのパウダー

コスメデコルテ AQ MW フェイスパウダー #11 20g [並行輸入品]

コスメデコルテ AQ MW フェイスパウダー #11 20g [並行輸入品]

 

コスメデコルテのパウダーは肌がサラッサラになるのと肌が白くなるのでお気に入り。持ち運びする気になれないサイズだけが難点。

 

眉毛

ケイト アイブロウパウダー

10年ぐらいずっとこれな気がする。2回ぐらい他のも試したけど結局これに落ち着く。

 

アイシャドウ

コスメデコルテ アイグロウジェム

コスメデコルテ アイグロウジェム BR384

コスメデコルテ アイグロウジェム BR384

 

最大の時短ポイント。これを使うと両目1分以内に完成するし、これだけで十分仕上がるのでもはや他の選択肢はない。基本会社ではブルーライトカット眼鏡をつけているので濃い色じゃないと付けてても見えないんですよね…。ブラウンだけどちょっと赤みが入っててとても良い色。

 

チーク

ヴィセ フォギーオンチークス

ヴィセ リシェ フォギーオン チークス ピーチベージュ BE300 3g

ヴィセ リシェ フォギーオン チークス ピーチベージュ BE300 3g

 

底見えしてきた!イエベ秋色とか言われてるけどブルベ夏の私がつけても全く浮かないナチュラルな色。塗りすぎても浮かないぐらいのつき方なので失敗知らず。

 

もしくはアディクション ザブラッシュ 022

onlineshop.addiction-beauty.com

これは店頭でTUして選んでもらったもの。後から調べると見事にブルベ夏色だった。こちらも薄づきなので急いで塗っても大丈夫。王道の可愛いピンク。

ちなみにパウダーチークはフィニッシュパウダーの後からつけた方が一箇所にべたってならないので失敗しにくく、時短につながるというのが私の知見です。

 

この中でいちばんのお気に入りはやっぱりアイグロウジェムかな。さーっと適当に塗るだけでグラデーションになるのがありがたい。平たい顔族なのである程度目元に彫りが欲しくてでも4色とか塗るのは面倒。と思ってた時にこれに出会えた。感謝。

休日メイクも気が向いた時に書きます。では。