海外初心者が上海ディズニーランドに行ってきた(空港編)

 

mikkihiiri.hatenadiary.jp

 

続き。

 

今回は初めての成田空港。旅行クラスタの皆様が遠い遠いと言う成田。そもそも東京在住じゃないので何かが遅れると1時間程度余裕でずれる。なので、とりあえず行きだけはお金をかけてガチガチのスケジュールで行こう!飛行機緊張するからできるだけ体力消費したくないし!

ということで新幹線で品川→成田エクスプレスという一番リッチな方法を選択。

成田エクスプレスにした理由は在来線の遅れに影響されないから。もうちょっと安めの特急(京急とか)も考えたけど、どうしても在来線乗り換えが発生するしそこが止まってたら詰むのでお金で解決した。ここだけで3000円弱かかったけど驚くほど快適だった。

f:id:mikkihiiri:20171015154454j:plain



 

f:id:mikkihiiri:20171015154202j:plain

3連休とは思えないガラガラっぷり。シートは新幹線より良いと思った。

f:id:mikkihiiri:20171015154326j:plain

「イマココ」みたいなのをずっと教えてくれる。正直窓の外は広大な草むらとか住宅街ばっかで自分がどこにいるのかよくわかんなかった。

 

1時間ほどで到着。とりあえず成田をうろうろする。

トラベラーズファクトリー

f:id:mikkihiiri:20171015154852j:plain
こういうの絶対買ってしまう。トラベラーズ系のグッズは昔から好き。

 

出国手続きをして、免税店

 

f:id:mikkihiiri:20171015155553j:image

AKIHABARAなんとかって書いてたように思う。可愛い。

 

f:id:mikkihiiri:20171015155738j:image

アディクションのアイシャドウ85番(shanghai breakfast)、THREEのエピックミニダッシュ06、写ってないけどDiorのリップマキシマイザーを購入。どれも500円ぐらい安く買えた。

アディクションのシャドウは人気あるだけあってめちゃくちゃ発色が良い。パーソナルカラーがブルベ夏なのだけど同じ人には本当におすすめ。ほぼ一重の目だけど殴られたみたいにならないピンク(重要)

THREEはプロダクトデザインが好きでずっとなにか欲しいと思ってたけどアイシャドウが合わなくて、チークを試してみたら良い感じだったので購入。初パウダーじゃないチークだけど思ってたほど難しくなかった。自然な仕上がりになる。そして何よりリップぐらいのサイズなのでポーチに入るのが良い。朝早く家を出る時はベースだけ塗って、後は現地近くのトイレで化粧する人なので、チークがかさばらないのは有難い。

リップマキシマイザーは一本目がそろそろ無くなりそうなのでリピート買い。多分しばらくリピートすると思う。ないと困る存在。

 

f:id:mikkihiiri:20171015155648j:image

飛行機!このアングルの写真をFBに上げるの日本人好きよな。私も上げた。

 

飛行機編に続く