海外初心者が上海ディズニーに行ってきた(飛行機編)

 mikkihiiri.hatenadiary.jp

mikkihiiri.hatenadiary.jp

 

今回の旅で一番戦々恐々としていた飛行機なのだけど、結論から言うと平気だった!

まず、いちばん効果的だったのが離陸前から映画を見ること。行く前に映画のラインナップを見てたらコナンの最新作(から紅の恋歌)が見れるとあったので席に着いたら速攻見始めた。機内のヘッドホンは遮音性がまあまあ良くて、離陸時のエンジン音も聞こえるけどその気になれば映画に集中できるぐらい。

余談だけどコナンの最新作はめっちゃ面白かった。あと帰りはカーズを見た。こちらも安定のピクサー、って感じ。ただレースとか見ないからそこまでハマらないかな。

次乗る時は、ノイズキャンセリングのイヤホンを持参したい。

 

機内食。軽食だけど十分な量とクオリティ。流石ANA

行き

f:id:mikkihiiri:20171015161101j:image

帰り

f:id:mikkihiiri:20171015161125j:image

どっちも美味しかったー

あとドリンクはANAオリジナルのかぼすジュースがめっちゃ美味しかった。

つくづく実感したけどCAさんって凄い。帰りはちょっと揺れが続いてる時があったけどCAさんがずっと笑顔で応対してて心が落ち着いた。(多分慣れてる人からしたら揺れてるうちに入らないんだと思うけど)本当にありがとうございました。

あと、一人で飛行機とか一生無理だと思ってたけど、今回友達と席が離れてたのもあって一人飛行機の良いシミュレーションになったw長距離はまだ不安があるけどアジアなら一人で乗れるかなーって感じです(28歳 女性)

 

f:id:mikkihiiri:20171015161702j:image

行きの飛行機にて。窓の外の景色を楽しむぐらいには余裕ができた。