海外初心者が上海ディズニーランドに行ってきた(食べ物・キャラダイ編)

パーク内で食べたもの!

 

レミーのパン屋さん。店内が超かわいい。

f:id:mikkihiiri:20171227161044j:image

f:id:mikkihiiri:20171227161041j:image

f:id:mikkihiiri:20171231002610j:image

f:id:mikkihiiri:20171231002636j:image 

 

パンもどれもかわいい。海外特有のインスタ映えな見た目。ただでかい。外国ってみんなこんなサイズなの?これ外国人が日本のパン屋に来たらキレない?心配。

f:id:mikkihiiri:20171231002705j:image

f:id:mikkihiiri:20171231002734j:image

 

お昼はお城の中にあるロイヤル・バンケット・ホールで。ここでしか会えない衣装のキャラダイをやっています。

ここの予約はトイストーリーホテルのフロントで取ったのだけど、前夜で全時間帯から選べるほど余裕で取れるし、当日もソアリンのFP時間と被ったので変更に行ったら一発OKでした。

ちなみに、キャラダイはこことディズニーランドホテルの二箇所でやっているようですが、中国っぽい衣装はこちらなのでこちらをお勧めします。

まず入るとプリンセスとのグリーティングに案内されます。

今回はミニーちゃん!!

f:id:mikkihiiri:20171231002838j:image 

こちらも、1ショット+2ショット+3ショットの神対応

f:id:mikkihiiri:20171231003228j:image

 

お城っぽいゴージャスな店内。

f:id:mikkihiiri:20171231003317j:image

f:id:mikkihiiri:20171231003339j:image

 

ご飯はコースになっているのでそれぞれ選ぶ。

f:id:mikkihiiri:20171231003430j:image 

f:id:mikkihiiri:20171231003454j:image

時間がくるとキャラがくる!!!!

ミッキーさん

f:id:mikkihiiri:20171231003825j:image

ドナさん 

f:id:mikkihiiri:20171231003551j:image

デジさん

f:id:mikkihiiri:20171231003646j:image

みんな可愛すぎる!!

そういえば、周りのテーブルから聞こえてくる声が「かわいい!」「かわいい!」ばかりで、もしかしてここ日本人しかいない・・・?ってなったw

いやーシェフミの予約合戦を考えると天国ですね!

 

気になるお料理はこんな感じ。

f:id:mikkihiiri:20171231004151j:image 

f:id:mikkihiiri:20171231005102j:image

f:id:mikkihiiri:20171231005139j:image 

デザートがインスタ映え。。

 

そしておやつに食べたドナワッフル。

f:id:mikkihiiri:20171231004055j:image

可愛い!舞浜のワッフルカンパニーと同じ味だ…
このお店は朝ごはんで行こうと思ったのだけど、オープンが11時だったのでおやつに回したのです。意外に朝一から空いてないレストラン結構あるので注意です。

あとは3日目、インパしていないけどトイストーリーホテルで食べた朝食。

f:id:mikkihiiri:20171231003942j:image 

かわいい。が、でかい。(2回目)

パーク内ではあんまり食べ物買わなかったなー。なんせ1つ1つがでかいから一気に食べられないのと、味は正直ディズニータウンのレストランで食べた方が良いかなーと思いました。キャラダイも、衣装が限定なので一回は行くべきだと思うけど、キャラグリ自体はフリーグリも空いているし、シェフミのように血眼になって通うほどではないな、と思いました。