海外初心者が上海ディズニーランドに行ってきた(お買い物編)

上海はグッズが良すぎて目移りした!!!やっぱり中華っぽい衣装とかは新鮮だしかわいいよね!個人的には最近の舞浜のグッズよりも魅力的。

まずはこれ

f:id:mikkihiiri:20171224222713j:image

見つけてしまったダッフィーの衣装。

本当はこれのミキミニぬいぐるみが安売りされてたので、とても迷っていた矢先にダッフィーの同じ衣装を発見したのでこちらを購入。

着せたらこんな感じ。

f:id:mikkihiiri:20171224222758j:image

うううんかわいい。

 

そしてピンバッジ。

f:id:mikkihiiri:20171224222853j:image

トイストーリーホテル(宿泊記念)、ディズニーランドホテル(3日目に探索行った時に購入。ロビーのオブジェもだけどランホは楽器モチーフでとても好み)、次来るときにはないであろう1周年記念、に絞った。

上海では舞浜から一瞬で消え去ったピントレ文化があるためピンバッジは死ぬほど売ってる。どれも可愛すぎてかなり悩んでこの3つに絞りました。本当は1周年絵柄のポストカードが欲しかったのだけど見つからず。

 

ポストカードはこちら

f:id:mikkihiiri:20171224222931j:image

ヴィンテージ上海シリーズ可愛すぎる!!!もっと色々出して!個人的にドナデジのポストカードが欲しい。

 

そして今回のメイン

f:id:mikkihiiri:20171224223034j:image

ついにパンドラ沼に手を出した!!!

お城チャームかわいい。。いつか全部揃えたい。。

パンドラはちょっとずつ増やしていく予定。楽しみ!

 

買い物は、入り口入って左手の方に一番大きなショップ(エンポ的な)があるので、そこを見に行けばまず間違いがないです。ただ、ダッフィーのグッズは一箇所に集約されていて、ディズニータウンでも売っていないのでこちらは覗くべき。ディズニーホテル宿泊だと全てのショップからホテルに送ってもらえるので昼からガンガン買って送ってもらいましょう。今回は遭遇しなかったけど午前中タイムセールをやってたりもするらしいです。

 

番外編-買わなかったものたち-

まずはマグカップ。マグカップも無数に売ってる。どれもかわいい。

f:id:mikkihiiri:20171224223155j:image

f:id:mikkihiiri:20171224223228j:image

f:id:mikkihiiri:20171224223309j:image

f:id:mikkihiiri:20171224223435j:plain

f:id:mikkihiiri:20171224223536j:plain

 

謎にクオリティ低いぬいぐるみ

f:id:mikkihiiri:20171224223733j:plainマグカップの絵柄は可愛いのに・・・。どうしてこうなった。