今月のお気に入り(2020/2)


mikkihiiri.hatenadiary.jp

 

2月。出張で名古屋と東京に行ったときに色々買いました。

 

ナリン ハーブオイル33+7 ロールオン

NMB48兼Youtuberのアカリンこと吉田朱里ちゃんが紹介していて気になったもの。ロールオンタイプはどこも完売していてずっと探していたのだけど有楽町でやっと買えた。 

f:id:mikkihiiri:20200224212231j:plain

どちらも肌に塗れるオイルで、33+7は頭痛に効くという触れ込み。頭痛薬ではないから治るというわけではないのだけど、たしかに首筋やこめかみに塗るとすーっとしてスッキリする。気圧が下がっているときのもやもやとか頭痛未満ぐらいだったらこれでだいぶ改善する。

センシュアル(右側)はスースーはそこまでで、香りがとにかく良い。不安な時、寝つきが悪い時に嗅ぐだけで気持ちよくなれます(言い方注意)。オレンジ系の香りなので万人ウケしそう。

33+7はすでにカバンの中身常連に昇格し、お守りがわりになっている。

 

ラロッシュポゼ トーンアップクリーム

www.laroche-posay.jp

まほほんこと山口真帆ちゃんのインスタで知り、調べたところ田中みな実様もご愛用とのことで買ってみたもの。トーンアップ、花粉&PM2.5のブロック、保湿、日焼け止めという欲しい要素が全部詰まっている。

結論から言うととても良い。最近はこれと眉毛だけ書いて出社している。花粉が始まったせいか肌に赤みが出ていたのだけどこれを使い始めると落ち着いた。あと花粉の時期ってもうそれだけで粉を纏いたくないのでパウダーもなしでツヤを出してくれるのも助かる。次は新色のピンクを買ってみようかな。

 

ドレッシング色々

もともとドレッシング揃えるのが好きなのだけど、マツコ&有吉のかりそめ天国でドレッシング特集をやっていたのを見て火がついてしまった・・・。

f:id:mikkihiiri:20200224205741j:plain

こちらは品川駅でよく利用しているセゾンファクトリー。すりおろしにんじんは一度食べてみたらハマってほぼ常に家にある。セブンのロメインレタスサラダにかけると美味しいんだよな〜。

今回初買いした柚子フレンチはかりそめ天国のランクに入っていたもの。タルタルソースに代用できると聞いてタルタルソース大好き芸人の血が騒いだ。新玉ねぎとゆで卵にあえてタルタルソース風として焼き鮭にかけたらとても美味しかったです。

あとはこれ

f:id:mikkihiiri:20200224211132j:plain

カルディで売ってるクリーミーナッツ。これも大好き。レタスでもキャベツの千切りみたいなサラダでも合う。

これにスタメンのキューピー和風と別メーカーのナッツドレッシングを合わせて5本が今我が家にあります。食べきれるのか。。

 

ロンシャン ルプリアージュ エトワール

jp.longchamp.com

発表時からTLで話題沸騰してたエトワール。確かにかわいいな〜でもわざわざネットで買うほどでもないかな〜と思ってたのだけど、銀座のロンシャン路面店の前を通った時に思い出してしまった・・・。実物見るとやっぱり可愛いし、通常のナイロンと違ってポケットが2つついている便利さとか、素材がしっかりしてるところとか押されに押されて購入。普段使ってるナイロンほどは気軽に使えない、ちょっとよそ行き向けかな〜。とにかく可愛いし、黒で統一されてるから落ち着いてて何歳でも使えそう。

 

最近だいぶ身の回りのものが揃ってきたのもあり、買い物をする頻度が減ってきた(単価が上がったので支出はそう変わりません)。いいものを少し買う、という方に向いているのはいいことなのかな〜と思う。ただ今月もクレジット引き落とし額が想像をはるかに超えてきたのでちょっとお金の使い方は見直そうと思います・・・。