今月のお気に入り(2020/3)

気がつけば4月真ん中になりつつある。

ひとまず一番大きな出来事。入籍しました!

 

指輪はNIWAKAの雪佳景。婚約指輪はセットリングの花雪。

www.niwaka.com

この組み合わせとストーリーに夫も私も一目惚れしてしまったのでわりと即決でした。

のだけど、デザインが決まってもサイズ、婚約指輪のダイヤモンド(これが結構時間かかる)、夫の指輪の内側に埋め込む石、刻印、ケース・・・と選ぶことだらけでした。最後まで疲れを見せず全力で接客してくれた店員さんすごいなあと言いながら帰った。

NIWAKAは全てのリングに日本語の素敵なお名前とストーリーが込められていてオタクが好きなやつです。

去年の10月に申し込み、11月に受け取ったのだけどようやく毎日つけることができてホクホクしております。

あと、入籍したその足で叙々苑に! 

そこまで高くなくて美味しい焼肉屋さんは結構知ってる人なんだけど、叙々苑は別格だった・・・。食感から違ったし、つけダレも味をつけるんじゃなくて肉の味を引き立たせるようなものばかりで余裕を感じた(?)

 

架空OL日記 

架空OL日記 Blu-ray BOX(特典なし)

架空OL日記 Blu-ray BOX(特典なし)

  • 発売日: 2020/02/19
  • メディア: Blu-ray
 

映画公開のタイミングで何話かTVer解禁されていたのを見てどハマり。バカリズムは何故OLの日常を知っているんだ…?脚本の妙もさながら、バカリズムがOLに溶け込んでいる違和感のなさ、引っ掛からなさがすごい。全員好きだけどさえちゃん推し。

そして主題歌がほんとーーに良いです。月曜日戦争というタイトルからして最高。


吉澤嘉代子「月曜日戦争」MUSIC VIDEO

 

sweet付録herliptoポーチ

dマガジンを契約しているのでほぼ雑誌は買わないのだけどポーチが欲しかったので久しぶりに購入。クロコダイル柄のポーチが絶妙なくすみピンクで良い。

 

朝井リョウさんのエッセイ×2

時をかけるゆとり

時をかけるゆとり (文春文庫)

時をかけるゆとり (文春文庫)

風とともにゆとりぬ

 

風と共にゆとりぬ (文春e-book)

風と共にゆとりぬ (文春e-book)

 読みながら爆笑するぐらい面白い。くだらなさと一生懸命さのバランスが良い。眼科医との戦い、レンタル彼氏との戦いが特に好き。

 

ここ最近は外出自粛も相まってひたすらお部屋作りに勤しんでいる。早く広い部屋に引っ越したいなー。