新刊が出たら必ず買う漫画を挙げていく。
多くの人がそうであるようにアニメ1期でどハマりして今でもちゃんと追っている。これだけ続いててずっと面白いのがすごい。物語はもう終盤に入ってだいたいの謎が明かされて回収に向かっているところ。この前情熱大陸に諫山創さんが出ていたけど、最終回の打ち合わせをしていて感慨深かった。後半の新キャラがあまり頭に入っていないのでちゃんと読み返したい。
さわぐちけいすけさんのシリーズ
Twitterで流れてくる4コマがわかりみにあふれていたのでフォローし、書籍も全部読んでいる。読むたびこのご夫婦が理想だなーとしみじみ感じる。妻を他人と思うことでいろんなことをやってくれるのに感謝できる、というのが結構目から鱗だったかも。あとご飯をそれぞれ食べたいものを作るっていうのも良い。
A子さんの恋人
周りの人結構みんな読んでる気がする。キャラ描写がちょっと意地悪なのがとてもリアル。同世代の話だからいちいち共感できる。最初はちょっと嫌な奴って思ってた子が途中でいい子じゃん!ってなったり。アラサーの人間関係あるあるに溢れていると思う。
ニューヨークで考え中
A子さんの恋人の空気感が好きでこちらも購入。そういや2巻買ってなかった。買わなきゃ。作者のエッセイ漫画なのだけどこちらもゆるく読めるところが好き。でも文化の違いとか、勉強になるところも多い。
世界で一番、俺が〇〇
失恋ショコラティエの作者水城せとなさんの最新作。ホラーです。回が進むごとにどんどん怖くなって最近は新刊を読む前に心を整えている。どうしてこうなっちゃうかなー、って思うけどキャラの性格とか行動に説得力があるからそれがより怖さを引き立てている。
1122
ホラーです(二回目)。結婚してもちゃんと相手のことは思いやりましょう・・・それ以上はなんも言えねえ・・・って感じですね。今、どう終着させるのかが最も気になってる作品かも。
最近はリアリティ溢れる作品の方がよく読んでいる。ちょっと前は会社の同期で君に届けを回し読みしてたりしたのに。。どうしてこうなった。。
アラサーの、良くも悪くも波風立たない、でもそのなかでちょっとずつ変化していく人間関係、みたいなところをうまく描写している作品に惹かれがちな今日この頃です。