今月のお気に入り(2021/4)

本、漫画

来世ではちゃんとします(6)

楽しみにしていた最新巻!やっぱり好きだな〜。この世界にはコロナが訪れているんだけど登場人物の関係がリアルだから違和感がない。檜山さんと心ちゃんの関係が好き。檜山さんが上客過ぎて幸せになってほしい‥。桃江ちゃんと梢ちゃんの行く末も気になる。とにかくキャラ全員好きになれる漫画。

表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬

旅行記だと思ったら後半どんどん違う方向に進んでいったけどとても良かった。若林さんのエッセイは全部読んでいるのだけど、順を追っていくと本人の深いところでゆっくりと変化が起きているのが分かってもう一度全部読み返したくなった。ここまで飾らず人生観をさらけ出しているエッセイってなかなか無いような気もして特に最後の方は心を打たれた。結婚してどう変わったのか、次回作があればぜひ読みたいな。

あとは大人になってから大学生の家庭教師を雇って社会についての勉強をしているというのがすごく素敵だなと思った。キューバと比較した日本の良いところ悪いところについて若林さんの視点から語られている内容はとてもしっくり来た。

そしてラストのDJ松永による解説が強烈なラブレターで度肝を抜かれた。凄まじく濃いのでこの部分を読むだけでもお腹いっぱいになる。

 

ゲーム

あつまれ!どうぶつの森
あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 

今…!?という感じですがこのタイミングで始めた。仕事で疲れてなんか別世界の生活が欲しくなったので…。毎日ちょっとずつやってるけどこういう農作業的なゲームはやっぱり楽しいですね。

ドラマ、アニメ

大豆田とわ子と三人の元夫

もうめちゃくちゃ好き。ナレーションベースで進んでいくのもナレーションの声やセリフも音楽もキャラもキャラたちのセリフの言い回しも最初にダイジェストが入る構成も全部好き。元夫たち、とわ子への未練がありつつもそれぞれ別の相手がもういて(微妙なパターンもあるけど)、そちらの話も進んでいくのが大人の話だな〜と思う。毎週の楽しみ。 

スーパーカブ

静かな雰囲気が好き。あと小熊ちゃんの表情が毎回可愛い。 BGMにドビュッシーが使われているからなんか鬱エンドっぽく見えてヒヤヒヤするけどホンダさんがバックにいるから交通事故はないよね…?と思ってみている。

ゾンビランドサガR

楽しみにしていた2期。4話ぐらいからエンジンかかってきた感じがある。みんな好きだけど2期の純子ははちゃめちゃに可愛い。ところでゆうぎりさん回は今回も無いんでしょうか…? 

シャーマンキング

小学生時代めっちゃ好きでしたよ〜〜〜〜〜まさかのここでリメイク。。懐かしさに浸りながら毎週見てる。なんか作画が綺麗になっててキャラの表情とかこんな大人っぽかったっけ!?とびっくり。ほとんどキャスト続投してるのも◎。

なんか歳取ったからか正統派のキャラに惹かれるようになってきて、昔はダントツで蓮が好きだったのに今は阿弥陀丸が一番かっこいいな〜と思っている。

 

YouTube

Sae channel

www.youtube.com

このアクセサリー紹介の回が本当に良くて他も色々見始めた。マネージャーの万太郎さんとのやり取りが毎回微笑ましい。紗栄子さん、多分今まで演技してるところか雑誌でしか見たことがないのだけれど、こういう素でお話をしている姿がすごく潔くてかっこ良いな〜と思った。たくさんの人に見てほしい。

日用品

アタックゼロ

ワンプッシュ式が気になって使ってみたらめちゃくちゃ便利だ〜!洗剤をキャップで測るときたまーにこぼすストレスから解放されるのが最高。洗剤はAmazonの安いときに大量の詰替え用を買うためブランドってあまり変えないのだけど、久しぶりに乗り換え。

誕生日祝いとそれに付随するブーム

指輪とネイル

 

今年の誕生日は奮発してブシュロンの指輪を買った。最初は石付きのリングを探してたのだけど、普段使いできるリングを探してると店員さんに言ったらこちらを勧められて一目で気に入ってしまい…。リング単体で見る印象と、つけたときの印象が全然違っていて、つけたときに一気に手元がお洒落に見えたことに感動し、ほぼ即決してしまった。確かに値段は高いのだけど、どんな格好にも合わせられるからとても良い買い物をしたと思っている。高いものは早く買って減価償却していきましょう!

残りのハーフ(の方が断トツで高い‥)を買うという人生の目標もできた。最近は数要らないし一生ものを探すことが多いな〜。ハイブランドは箱の重厚感もあって受け取りの高揚感が桁違い。こういう経験は大事にしていきたいですね。

で、それに付随してネイルブームが数年ぶりに来たので色々買ってる。なんだかんだキャンメイクとネイルホリックが色も豊富だし安いしで良い。あとはエクセルが気になっている。

今回買ったのはこちらの4点。参考にさせていただいたのは、りたさん(@nail.by.lita)のインスタです。

https://instagram.com/nail.by.lita?igshid=s7n48tgzeuga

キャンメイク カラフルネイルズN08 ミスティモーヴ 8ml

キャンメイク カラフルネイルズN08 ミスティモーヴ 8ml

  • 発売日: 2018/04/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
ネイルホリック PU114 5mL

ネイルホリック PU114 5mL

  • 発売日: 2017/08/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
Seche セシェ ヴィート トップコート 14ml 抜群のつやを放つトップコート

Seche セシェ ヴィート トップコート 14ml 抜群のつやを放つトップコート

  • 発売日: 2009/11/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品