津島善子生誕祭2018@沼津(2日目)

こちらの続き 

mikkihiiri.hatenadiary.jp

 

 

朝はリバーサイドホテルのブッフェを頂く

f:id:mikkihiiri:20180716201505j:image

こういう定番のものから


f:id:mikkihiiri:20180716201455j:image

f:id:mikkihiiri:20180716201509j:image

ご当地もの


f:id:mikkihiiri:20180716201437j:image

サンドイッチコーナー!(梨子推しの同行者が嬉しそうに作っていた)


f:id:mikkihiiri:20180716201514j:image

干物気になったけど朝からは無理ずら…

 

ホテル周辺~あげつち商店街あたりのお店を巡ります。

 

ほさかさん(ダイヤさん推しの老舗和菓子屋)

f:id:mikkihiiri:20180716204427j:image

 

ドールハウスキムラさん(HAPPYPARTYTRAINで善子がこけしを並べていたところ)
f:id:mikkihiiri:20180716201543j:image
f:id:mikkihiiri:20180716201652j:image

祭壇コーナーすごかった

 

そこからヌーマーズへ!目的は花火大会ポスター。

 

 

善子推しのアベリーさん
f:id:mikkihiiri:20180716201059j:image

みかん味のかき氷をいただきながら、お店の名前由来と、店主がラブライブを知って善子推しになるまでの経緯を聞かせていただきました。気になる方は是非お店へ。

 

昼食はTHE BLUE WATERさん
f:id:mikkihiiri:20180720111415j:image

 

サンシャインウォーカーvol2の表紙になりました
f:id:mikkihiiri:20180716201554j:image
f:id:mikkihiiri:20180716201441j:image

グリーンカレー美味しかった!

 

お昼は暑すぎて行動を控える。夕方からはこの日一番の目当てである「音で沼津を照らしたい」へ。

これは狩野川沿いでラブライバーたちがラブライブの曲を楽器で演奏する、いわゆるアマチュアの身内演奏会のようなもの…と思っていた!侮ってた!楽器演奏もめちゃくちゃレベル高いし、セトリのガチ度もすごい!

 

2ndツアーのオープニング曲(音源化されてない)~ハピトレ~popsHeartの流れからしてガチなのにその後ブルーレイ特典曲をどんどん放り込んでくるw

個人的に特にファンになったのは不自然なカルテットの皆様。なんと言ってもアレンジが素晴らしい!楽曲の新たな魅力を引き出していてしゅごい…

他にもミラウェでギター回し、狩野川沿いで聞く未熟、全員集合してのAtPなど畳み掛けてくる。始まる前は、4時間だし流石に最後までは見ないでしょーとか思ってたのにガッツリアンコールまでいた…。

川沿いで美味しい食べ物と飲み物、良い音楽とかサイコーの夏じゃないか…

 

本家のコーレスを取り入れることで観客全員が一体感を共有できてとても楽しいひとときでした。本当に見れて良かったー!反省点はキンブレをMAX持ってこなかったことかな!

 

f:id:mikkihiiri:20180717012900j:image

素敵な時間をありがとうございました。

 

ということで今回の沼津訪問もとても楽しかったです。次は丸勘さんの海鮮丼を食べに行きたいかなー。