海外初心者が上海ディズニーランドに行ってきた(ディズニータウン編)


mikkihiiri.hatenadiary.jp

 

だいぶ間が空いてるけど続きを。

上海ディズニーランドにはディズニータウン(迪士尼小鎮)というショップ&レストラン街が併設している。舞浜で言うイクスピアリっぽいやつ。ここでは上海パーク内で最大のディズニーストア(パーク内グッズも買える。ダッフィーのぬいぐるみや衣装は売ってなかった気がする)や、PANDORAなどディズニーに所縁があるお店、普通の中華料理屋さんがある。詳しくはググった方がいいサイトに出会えると思うので雰囲気をサクッと書いておく。なお2017年9月中旬の写真なので、今はラインナップが変わってるかもしれないのでご承知おきを。

 

f:id:mikkihiiri:20171127224532j:image

1日目の夜に行ったディズニーストア。

 

f:id:mikkihiiri:20171127224618j:image

なんか狂気を感じたやつ

 

f:id:mikkihiiri:20171127224644j:image

ズトピだ!!!

 

f:id:mikkihiiri:20171127224729j:image

ファンタジアとかニッチ過ぎて高まる

 

f:id:mikkihiiri:20171127224945j:image

この衣装好きすぎてずーっと買うか悩んでた!安売りしてたし!結局ダフィシェリの衣装を買った。

 

f:id:mikkihiiri:20171127225505j:image

グッズのみだけどハロウィンやってた!

 

f:id:mikkihiiri:20171127225547j:image

ここからはディズニーストア向かいのお菓子とか売ってるお店。このマグカップほんっとうに可愛い。上海は可愛いマグカップ多くて目移りした。ただでかいんだよな…逆に外国人が日本に来てマグカップみたらどう思うんだろう…。

 

f:id:mikkihiiri:20171127225711j:image

食器天国

 

f:id:mikkihiiri:20171127225812j:image

f:id:mikkihiiri:20171127225822j:image

f:id:mikkihiiri:20171127225953j:image

ポップで可愛い。外国来たなーって感じ。

 

 

f:id:mikkihiiri:20171127230614j:image

f:id:mikkihiiri:20171127230103j:image

f:id:mikkihiiri:20171127230133j:image

一日目の夜ご飯(+三日目の昼ご飯)は翡翠で。

 小籠包と炒飯と、写真ないけど餃子も食べた。

点心豊富で安くてめちゃくちゃ美味しい…!けどとにかく量が多かった…炒飯普通に400gからしか無かった…海外いってる時だけでいいので胃袋2倍にならんかな。

 

あとは三日目の昼に散策した時がこちら

f:id:mikkihiiri:20171127231116j:image

レゴ!!!!

 f:id:mikkihiiri:20171127231201j:image

ここに限らず上海はムーラン推しがすごい。

 

f:id:mikkihiiri:20171127231317j:image

ディズニーストアのドア上。切り絵っぽくて可愛い。

 

f:id:mikkihiiri:20171127231346j:plain

ディズニーストアはめっちゃくちゃ広いからか地図がある。親切。

 

f:id:mikkihiiri:20171127231422j:image

ディズニーストア前のお菓子屋さん。可愛い・・・。

 

3日目は午後の便だったけどワンデーしか持っていなかったので、時間をつぶせるか心配だったけどディズニータウン+ホテルで過ごしてたら普通に時間になった。可愛いグッズがかなりあって正直日本より目移りした。マグカップの誘惑と戦う3日間だった。笑