Perfumeベストアルバム 「P Cubed」で是非とも聞いて欲しい曲3選

Pperfumeのベストアルバムがリリースされました!

open.spotify.com

 

サブスクも解禁されたということで、私の周りにもこの機会に聞いてみようという人がちらほら見受けられます。

改めて聞くとperfume、非表題曲も含めて本当に捨て曲がない。改めてここでファン以外に知られてなさそうな隠れた名曲を挙げていこうと思う。

 

SEVENTH HEAVEN

youtu.be

わりと昔の曲だけど、未だにライブでやるとイントロで大歓声が上がる超人気曲。perfumeの曲ってピコピコかゴリゴリの印象が強いけど良い意味で裏切る美しいメロディーと超乙女な切ない歌詞が特徴。

 

FAKE IT

youtu.be

最近のライブ定番曲。イントロが流れたら全員で飛び跳ねよう。割とゴリゴリな曲だけど特にAメロの繊細なコード進行が魅力で聞きごたえあり。

 

だいじょばない

youtu.be

perfumeっぽい独特なタイトル。だけどダンスがとにかくかっこいい!ライブ映えする曲。

 

perfumeのすごいところはメンバー、スタッフどちらも挙げるとキリがないのだけど、とにかくまず曲を聴いて欲しい。なぜなら曲きっかけにライブに行ったら誰もが全部の曲、メンバーを確実に好きになるだろうと、絶対的な自信があるので。とにかく曲を、聴いてくれ…!

来年にはドームツアーが開催されます。ドームなので比較的チケットは取れるはず。行ったことない人も是非申し込んでみましょう!