2017年現場(ライブ、インスタ、握手会)まとめ

1/14 でんぱ組 幕神アリーナツアー 電波良好Wifi完備!@神戸

まさかこの体制で見れるのが最後になるとは思ってなかった。まだこの時はWWDのコールとか覚えが半端だったのでそこは後悔でいっぱい。ライブはまた次に、とか言ってたらダメなのだなあと再確認した。ヴィレバンコラボのグッズがいつも可愛くて好きなのですが悩んだ挙句トートバッグを買っといて本当に良かったと思います。

f:id:mikkihiiri:20171230172921j:image

f:id:mikkihiiri:20171230172643j:image


3/20 モーニング娘。17 INSPIRATION(浜松)

初めてのモーニング娘。ライブ。初めて見るパフォーマンスはかっこよ過ぎてより好きになった。周りがまーオタばっかでまーちゃん人気をより実感した日。メドレーがくそかっこよかった。ブルーレイ買おうか悩み中。


4/15 rhizomatiks×elevenplay phosphere

Perfumeオタからしたら足を向けて寝られない、今や世界的な存在になったライゾマ様とMIKIKO先生率いるイレブンプレイ姉さんのダンスインスタレーション。ぶっちゃけると照明のフラッシュが凄すぎてちょっと気分悪くなりそうだった(ポケモンフラッシュにならないか心配だった)けどめちゃくちゃすごかった。この演出がPerfumeに使われ世界的なショーに使われていくんだなと思うと感慨深い。

f:id:mikkihiiri:20171230173057j:image


4/29 ℃-ute ℃ELEBRATION(名古屋)

℃-ute最後だし見たいなと思ってたらハロオタの子が誘ってくれて参戦。なんと10列目の神席を譲っていただいた…!初めてステージ上のアイドルの表情が肉眼で見れて感動。15年やってるとアイドルも凄いけどオタの仕上がり具合も凄かった。舞美ちゃん美しすぎ。岡井ちゃんの歌声大好き。なかさきちゃんのダンスとても良い!舞ちゃん本当に本当にキュート。愛理ちゃんはハイパー完璧女子でした。

f:id:mikkihiiri:20171230173241j:image

 

5/27 欅坂46握手会@幕張(織田奈那、平手友梨奈)

てちに落ちたきっかけですね。もっとクールなイメージを持ってたら16歳相応な可愛さでギャップにやられた。私はてちのために働きます。織田奈那はイメージ通りとても気さくで、めちゃくちゃ美人でした。


6/10 48G握手会@横浜(山本彩須藤凜々花、小栗有以、山口真帆須田亜香里)

2017年アイドルオタクとして最大の出来事、かつドルオタ人生で1番自慢できることはさや姉に認知を貰ってたことです。ゆいゆいは超アイドルだった。あんなに人気なのに「また来て!」って連呼されるとは。まほほんは美人な上に凄い色気があった。NGTの勢いを感じた握手会だったなあ。凜々花がこの一週間後に結婚発表するとはね…w今では良いネタです。


9/30 Aqours 2nd tour HAPPY PARTY TRAIN@西武ドーム

喉が死んでてちょっとでも声を出すと咳が止まらない状態だったのでやや消化不良(それでも恋アクはコールして死んだ)。ハピトレ最高ですね。何気にラブライブのライブに現地参戦するのは初めてだったのだけど、次回は私も全身ラブライバーな格好をして行きたいなーと思いました。しゅかしゅーがマジ曜ちゃんだったな。ありしゃ美しかった。


10/28 乃木坂46握手会@横浜(生田絵梨花秋元真夏)

雨で空気悪くてドーム直前だったのでオタクもアイドルも死にそうだった回。二人ともちょっとお疲れ気味でなんか申し訳なかったwいくちゃんは髪を巻いてて大人っぽかった。真夏さんにずっきゅんしてもらえて満足。


11/25 モーニング娘。17 WE ARE MORNING MUSUMEツアー@浜松

ラストどぅー。娘。はわがまま〜から返り咲いた人だけどそれでも終始10期尊い…!って思いながら見てた。ジェラシージェラシー好きになったなあ。今回もメドレーかっこよかった。あとちょこっとLOVEやってくれたのアツかったですね。Do!

f:id:mikkihiiri:20171230173320j:image

f:id:mikkihiiri:20171230173354j:image

f:id:mikkihiiri:20171230173422j:image

 

来年は乃木坂欅坂の握手会を増やしたい、欅坂のライブに行きたい、あと今年perfumeワンマンが無かったのでそこも期待したいですね。

欅坂は、漢字欅全員と握手したいなーと思ってたのですが最近ひらがなけやきにもハマってきてまして…影山ちゃん東村芽依ちゃん小坂奈緒ちゃん富田鈴花ちゃんあたりが気になってます。ひらがなのライブも好評だったし誰飛べ大好きなので行きたい。沼が増えるね!

乃木坂は、来年こそはあしゅの握手取れますように…(切実)