今月のお気に入り(2021/5)

GW、ずっと家にいたのにUSAGI ONLINEの11%OFFを利用して服やらなんやら買い、結局帰省するぐらいのお金は使ったような‥。読書と映画鑑賞の習慣がついてきたのは良いことだと思っている。スマホなんとなくいじって過ごす時間をちょっとでも減らしていきたい。

 

服、アクセサリー

Teva×emmiコラボサンダル

usagi-online.com

すでに大活躍してる。すごく履きやすくてヘビロテの予感。 

emmi×snowpeakコラボ

usagi-online.com

ショート丈のパーカーが欲しかったので購入。ワンピースも着やすそう!最近上下の合わせを考えるの面倒でワンピース買いがち(逃げ恥理論)。

usagi-online.com

かばんも可愛かったので購入。ゆるキャンブーム以降、ファッションもアウトドア系が好きになってきている。

Mila Owen バックチャームチェーンネックレス

usagi-online.com

シンプルな服に合わせる用。最近色んな所で見るチェーンネックレス。 

ete バイカラーリングカフ

www.eteweb-shop.com

指輪ブーム継続。イヤーカフにもなるのが便利。適当にサイズ選んだけど合ってたので良かった。笑

 

生活雑貨

カルディのブラックティー

www.kaldi.co.jp

カルディ購入品で必ず挙がるこれ。人気商品はハズレがないですね!牛乳で割ったりソーダで割ったり色々楽しめる。砂糖やシロップは入れなくても十分甘くて美味しい。これからの季節重宝しそう。

バターケース

amzn.to

週2でホームベーカリーでパンを焼いているのだけどバターの軽量が一番面倒だったのがこれで一気に楽になった!普通にバター炒めとかで使う場合やホットケーキに乗せる場合でもめんどくささが全然変わってくるのでこれは本当におすすめ。

肌美精 大人のニキビ対策 薬用美白化粧水

amzn.to

匂いが優しめで良い感じ。ちょっと保湿力は足りないかも。ニキビやコメドが良くなることを期待。

 

ワークマンは商品を変えずに売り方を変えただけでなぜ2倍売れたのか

amzn.to

まだ読んでる途中だけどベイシアグループの経営が合理的で羨ましくなる。属人性を省いていく姿勢が好きだな〜。日本企業独特の面倒くささを感じてる人が読んだら転職したくなりそう。笑

和牛の一歩ずつ、一歩ずつ

amzn.to

とても読みやすくて一気に読み切れた。ウケを狙いに行くぞ〜!!って感じでもなく、でもさり気なく笑えるポイントが散りばめられているところがとても好感度高い文章だった。和牛が活躍の場を広げているというそれだけで嬉しい。

FP3級の教科書

amzn.to

去年、ローン組んだり保険の見直しを行ったり積立NISAを始めたり、お金のことについて考えることが多かったのでせっかくなので勉強してみようと購入。生きていく上で絶対ぶち当たるお金の基礎について網羅されているので資格を取る気がなくても一通り読んだ方が良い一冊。

というかこれ義務教育で教えるべき内容なのでは?なんかお金の話ってちゃんと学ぶ機会がないわりに、20代後半ぐらいになるといきなり周りから「え?そんなことも知らないの?」みたいな風に言われるのめちゃくちゃ理不尽だと思ってるのだけど‥。特に会社員だと年金や医療費のことって意識しなくても生活していけるので見過ごしがちだけど(便利ではある)、ちゃんと教えるべきだよね!?とふつふつと感じている今日このごろ。

(読んだふりしたけど)ぶっちゃけよく分からん、あの名作小説を面白く読む方法

amzn.to

これも一気に読み切れた。まず何より文章が読みやすい…!本の紹介本、たまに読むのだけどそれ自体が読みにくいときがあるんだよねえ。この本は今まで読んだ中でもダントツに読みやすい文章だった!そしてここで紹介されている本、全部読みたく/読み返したくなる!ようやく気になっていたけど怯んでいた三体に手を出すモチベーションが出てきた。感謝!

映画

愛がなんだ

amzn.to

な、成田凌〜!!と言いたかったところだけど岸井ゆきのちゃん演じる主人公がヤバすぎる以上の感想が出てこなかった。アラサーになったからか?こういう熱烈な恋に感情移入しにくくなってきたような‥。でもこういうの作品としてはすごく好き。画面の雰囲気が特に好き。元乃木坂の深川麻衣ちゃんがイメージとだいぶ違う小狡い役だったのもアイドル好きとしては楽しめた。(でも個人的にはまんぷくみたいな天然振り回し系の役のほうが好き)

Hello World

amzn.to

良かった!前半は「ラノベっぽい感じかな…」と思ってたけど、後半どんどん盛り上がってきてラストで一気に引き込まれた!前半でう〜んと思ってもぜひ最後まで見て欲しい作品。

インターステラー

amzn.to

最近金曜夜に夫と映画を見る習慣をつけているから本数が増えてきたのです。良い週末を過ごせたな〜という気になれるのでおすすめ。

インターステラー、物理の話が多いので詳細を理解しようとすると難解だけど、大筋は人間ドラマなのでいろんな楽しみ方ができる作品だった。家族の愛とか恋人との愛とか、人類と大切な人のどちらを優先するか?みたいな。ストーリーの流れや作品の思想、ラストはとても好きだな〜と思った。長いけどおすすめな作品(ちなみに私は宇宙に行く直前までのシーン寝落ちしたけどなんとかついていけた‥)

Youtube

なぎちゃんネル

www.youtube.com

最近売れまくってる渋谷凪咲ちゃんのチャンネル。喋り方がほんわかして和む〜!なぎちゃんは笑いといやしのバランスが絶妙でそりゃ売れるよね…と納得。吉本の芸人さんもよく出てくるからお笑い好きも楽しめる。特におすすめなのがなぎちゃんに激甘な見取り図のゲスト回。 

ゆうなぁもぎおんチャンネル

www.youtube.com

峯岸みなみ(みぃちゃん)卒コン&AKB単独コンサートで見事にAKBにモチベーションが返り咲いた。コンサートのパフォーマンスでゆう(村山彩希ちゃん)なぁ(岡田奈々ちゃん)が圧巻だったのでYoutubeも登録。4人がとにかく仲が良くてずっと見ていられる。これから推していきます!