買って良かった2021上半期

ロエベのハンモックスモール

コロナ流行り始めた頃から何かブランドバッグ買おうかな〜とずっと検討していて、他に候補にしていたのはセリーヌ、ボッテガ、ディオールトートあたり。流石にこの辺の価格をオンラインでいきなりポチる勇気はなかったので店舗に行ける機会を待っていた。

セリーヌとボッテガは持ってみると思ってたより重かったので却下、ディオールトートは好みの柄が無かったのでペンディングとし、ロエベに最終決定した。

検討するうちに自分が服飾品に求める条件ってブランド品でもプチプラでもあんまり変わらないことに気づいた。

今回の場合だと

・収納力がある(荷物が増えがちなので)

・軽い(荷物が重くなるのが嫌でせめてカバンは軽いものが良い)

・カジュアルなコーディネートにもハマる(最近、自分はかっちりした服装よりもゆるっとした方が似合うんじゃないかと思い始めてきたから)

が条件として見えて来たので、それだとやっぱりハンモックかなーと。

色は店頭で気になるものを何個か持たせてもらったけどサンドミンクが好みドンピシャだったので即決。

一店舗しか見てないし即決して良いのか悩んでたら店員さんの「シーズンカラーで品薄なので次いつ店頭に入ってくるか分からないし、店頭から入荷リクエストも出せないんですよ!」というセールストークに押されてそこそこキョドりながら購入したわけだけど、購入後半年の時点で値上がりしているのでまじで買っといて良かったな…と思っている。

f:id:mikkihiiri:20220727142614j:image

はー可愛い。形も色もほんと好み…

f:id:mikkihiiri:20220727142124j:image

ショッパーも可愛い!

マリメッコのお皿

f:id:mikkihiiri:20220727141612j:image

f:id:mikkihiiri:20220727141633j:image

これもロエベと同じ日に購入。

というかこの日は結婚指輪&婚約指輪を買ったときにキャンペーンで10%還元されたポイントを使おう!というコンセプトだったので爆買い企画みたいな買い物できて楽しかったな〜。

こういうコバルトブルー系の色大好き!

ケーキとかキッシュ食べるときに使ってる。

タイガーの湯沸かしポット

amzn.to

8年ほど使ってたティファールが壊れたので買い替え。

・音がとにかく静か(テレワークには大事!)

・沸く時間が早い

・ちょうど良いデザイン

・ロック機能がついていて安心

あたりのポイントが気に入ってる。今年ベストバイかも。

ハホニコのヘアドライヤータオル

amzn.to

とにかく湯上がりこれで拭いといたらめちゃくちゃ髪の水分吸ってくれてドライヤー時間が明らかに短縮できて最高!

ただ、密度が高いからか?夏は首にかけてると結構暑くなる…。

温湿度計

特にこだわりは無かったけれども、強いて言うなら精度はそこそこで良くて電池交換不要が良いと思ったのでダイソーのアナログのやつを購入。

湿度をあまり気にしたことが無かったのだけど、最近夜「なぜか暑いのにエアコンが効かないぞ…?」と思ったら室温は低いのに湿度が高かったりして、そういう原因がちゃんと見える化できるようになったのはとても良かった。

ちなみに夜の湿度対策としてペットボトルエコ除湿始めたけどとても良い。

iPad

詳しくはこちら。

mikkihiiri.hatenadiary.jp

これも7月に値上げしたのでまじで買っといて良かった。値段が理由で迷ったら買うべきというのは真理。

イオンドクターのレッグウォーマー

item.rakuten.co.jp

田中みな実様が愛用してると話題になったやつ。

いやいやなんでもレッグウォーマーに1万円overはね…と思ってたけど、足の冷え対策の必要が出てきたタイミングで買った1000円台のレッグウォーマーが歩くたびにずるずる下がっていく(レッグウォーマーあるある)ので、楽天スーパーセール期間にポイント還元で実質安くなる!と思い切って購入。結果、買って本当に良かった!

・冷えもせず、ちょうど良い温度を保ってくれる(流石に真夏日は暑いが)

・ずり落ちないし締め付けられない

のがとても良い。芸能人はシルクのを使ってるらしいけど、私が買ったコットンのものでも十分良かった

詰め替え用パックがそのまま使えるやつ

amzn.to

ずっと使ってた無印の詰め替えボトルがいよいよ汚くなってきて、そもそも詰め替えるの面倒だしボトルの底がぬるっとするの洗うの面倒だし風呂掃除してくれてる夫からボトル置いてる段を掃除するのがちょっと面倒と言われてしまった…というところで発見したこのソリューション。

詰め替える手間がなくなって楽だし、風呂の段はすっきりするし、いいことづくめ。

デメリットは詰め替え用剥き出しなので風呂場の生活感が出ることぐらい。気になる人はカバーも売ってるのでこれ使ったら改善されると思う。

amzn.to

将来的にシャンプーリンスも同じ運用にすると思うので&風呂のインテリアにそこまでこだわりがないので私は見分けやすさ重視でそのままかな…。