物欲2020冬

mikkihiiri.hatenadiary.jp

 

久しぶりに書いてみる物欲記事。

前回書いたものを見返してみるとマットレスしか買っておらずびっくり。欲しいものって移ろいゆくものなんだなあ。

 

南部鉄器の鉄瓶

shop.oigen.jp

定期的に訪れる「ていねいな暮らし」への憧れ。

白湯を鉄器で沸かすなんて贅沢…!

鉄が溶けるから鉄分補給できるらしいってのと、これで沸かしたお湯を使うとお茶がまろやかになっておいしくなるというのでかなり気になっている。

1度買うと長く使えそうだし、お湯を沸かすだけなら手入れも水洗い+空焚きだけなら私の手に負えそう。こういうのでゆっくりお湯を沸かすおばあちゃんになりたい。

 

パナソニックのドライヤー

biccamera.rakuten.co.jp

髪がくせ毛かつ超乾燥しやすいのでとにかく扱いが面倒。ドライヤーで乾かす時間が短縮されてパサつきがマシになるなら買いたい…

パナソニックのナノケアは毎年ウォッチしているのだけどとにかく高くて手を出すのに躊躇してしまう。が、今年発売されたモデルのネイビーが好みすぎて真剣に買おうとしています。値下がり待ち。

 

テレビ台

夏にテレビを買い替えたけど現在直置き。使う分には支障が無いけどインテリア的な見た目と、どうしてもコードが見えてしまうので台が欲しいな〜。

壁掛けでもいいけど、テレビ台の方が何か小物を飾ったりアロマとか置けたりできるので良いかなと。

 

nordの鍵盤

www.nordkeyboards.jp

かれこれ7年ぐらい欲しいと思っているもの。

まず何より見た目が良い。赤ってそれだけで超かっこいい!

そして、先輩が持っていたものをちょっと弾かせてもらったらウォーターフォール鍵盤(プログラマ的には頭痛がしそうな名前w)の触り心地が良すぎた。

その上大好きなキーボーディストであるゲスの極み乙女。のちゃんまりが使っていて、より欲しくなったんだよな〜。。

音作りに根本的に興味が持てない人なので、大量のボタンやスライダーも無駄に終わってしまうのでは、との懸念もあるのだけれど、それを差し引いても欲しい欲しいと思わせる製品。でもなんだかんだ電子ピアノは持ってるし、後回しにされてしまうという…